プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人は嫌いでいいと思いますが何故たちの悪い悪口を言うのですか?特に二チャンネルの悪口は酷い有様です(例えば日本の恥とか、歌が下手とか)日本の恥ならロックの殿堂にも入らないと思うし何が日本の恥なのでしょうか?意味が分かりません、歌が下手なら日本一の売り上げや世界7位の売り上げにはならないですよね、私はビーズが大好きなので腹立たしいです。
できれば嫌いな人の回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 パクリ疑惑があるがらではないでしょうか。

2チャンネルではパクリって嫌われるとゆうか許せない人が多い見たいです。音楽だけでなくマンガとかでも厳しく言われるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 18:01

【教えて!goo】はアーティスト悪口・中傷・嘘がヒドイ


です。(ここに入って2ヶ月足らずですが、タダタダ、驚いて
います)B'zは検索した事ないけど、ドッサリありの可能性あり。
ああいう連中は、匿名をイイことに、やっているんですよ。
当人達の目の前で、嘘八百言えるかって!
あまりヒドイのがあったら、そのサイト管理人へ連絡した
方がいいと思います。
音楽・芸能って悪口が一番多いジャンルですが、
少なくとも成人がこんな事書く?って人間性を疑いたく
なる書き込みが多すぎますね。(凄いのになると、頭が中高生
に戻って、いつの話書いてる?って書き込みも。そういう輩は
絶対にそれがいつあった出来事なのか、何年っていうのを書き
ません。公演会場名もボカしている。自分の年がばれるからだ
ろうが、脱退等の出来事書くともうモロにバレてるって)

来年、あったらB'zの公演へ行きたい者でが。
ここ2年、ハッキリと、アーティスト公式HP
では、BBSはもう公式FC会員でないと書かせないところが
多くなってますね。当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 18:01

好きでも嫌いでもないですが、歌番組で彼らが歌っているとチャンネルを変えます。


なぜなら、#8の方と同様、毎回同じような曲を出してる印象しかないからです(数年前ならそのまま見ていたでしょうが…)。
もちろん中には良い曲もあるのでしょうが、正直こんなんで売れるの?ってカンジですかね…。
それで「○作連続1位」ってのもどうなのかな?とも思います。
まあ、歌は普通に上手いと思うし、ギターも上手だとは思いますけど。

ただ、それで悪口を言うかどうかは別問題です。
特に2ちゃんねるに書かれていることに腹を立てるのはあまりにも馬鹿らしい事だと思いますよ。
世の中にはいろいろな価値観があるわけですし、あなたが彼らを好きなように彼らを嫌う人だっているでしょう。
「ああ、そんな意見もあるのね~」と思えないなら2ちゃんねるなんて見ない方が賢明です。

売れてくればそれを快く思わない人も確かにいます(いわゆるアンチさんですね)。
むしろアンチがいないグループの方が「どうでもいいグループ」なわけで、そんなに目くじらたてない方がいいと思いますよ。

また、売り上げ云々の話ですが…。
これは世界と日本の状況が全く同条件での話ではありませんし、あまり信用できない話ですのでそれを根拠に挙げるのはどうかと思いますよ。
オリコンだって操作しようと思えば簡単ですし(実際操作されてますしね…)。

結論としてはあなたが彼らを好き!っていう事実だけは確固たる真実なのですから、誰に何を言われても関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 18:02

自分はボウイ世代なので、なぜB’zがこんなに受けるのか良く分かりませんが、嫌いというほどではありません。


ですが正直、どれも全部同じ曲に聞こえます。
あと、有名ですがアルバム「IN THE LIFE」にエアロスミスの曲とそっくりの曲があるのがいやですね。
自分は先にエアロスミスを聞いていたので、エアロスミスがB’zをパクったのかと思いました。
あと日本のバンド全体に言えることですが、洋楽のマネは絶対してほしくないですね。

叩かれるのは単に売れてるからでしょう。
ジャニーズが叩かれるのと同様で名誉のことだと思いますよ。
一番売れてる奴はとりあえず叩きたくなるのがネットに寄生してるような人前では何も言えないクズのやりそうなことじゃないですか。
自分は巨人ファンでしたが、巨人の悪口を言われることが、巨人が勝つことと同じくらいすきでした。
まあ、今では同情されるチームになってしまいましたがね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 18:00

B‘z自体は好きでも嫌いでもなく、好きな曲もあるよ、な人です。



>何が日本の恥なのでしょうか

2chのB‘zスレッドを見たことありませんが、盗作疑惑の事ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 18:00

あなたが愛したアーティストなら確固たる信念で貫き通せばいいだけです。

ただ質問者様のように商業的成功をアピールしようとするとよけいにアンチの気を引きます。彼らの音楽性、技術面、ライブパフォーマンスなど本質的な面をあなた自身がとらえていれば、アンチの言葉など簡単にスルー出来るし、攻撃に対するカウンターパンチも放てるのではと思うのです。
(私としましては申し訳ないですが「B’zは嫌いな人」です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/22 17:59

好んでは聞きません。


稲葉浩志の歌唱力は素晴らしいですし、松本孝弘のエレキギター演奏の評価は世界の認める通りだと思います。
しかし一つだけ感じるのは歌詞がださい…と思う事が多々あります…

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし一つだけ感じるのは歌詞がださい…と思う事が多々あります…
どんな所が歌詞がダサいですか?

補足日時:2007/12/21 23:31
    • good
    • 0

自分の思っていることを言いたいのではないでしょうか?例えば悩み事でも一人で抱え込むより、友達に相談したりするとスッキリしますし、嫌いな人がいますと陰口というものが必ずといっていいほどあります。

それはどの分野においても仕方ない事だと私は思います。 けど悪口とかドロドロしたのは嫌いなので、2ちゃんねるは嫌いですね。 ちなみにB'zは好きでも嫌いでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
陰口は必ずある
そうですね仕方がないのかな~とも思いますが・・・

お礼日時:2007/12/21 22:11

ごめんなさい。

。。B'z好きなのですが、思わずコメントしたくなってしまいました。

「負」に要するエネルギーって結構必要だと思うんです。
嫌いな人がいた場合、私は無視することが一番であって、あえてその人につっかかったり、文句を言ったりするのは、ある意味その人を意識していることにすらなるのではないかと思っています。

なので、本当に嫌いな人は、無反応な気がします。
だけど、何か言いたいレベルの人は、嫌いな中でもそれだけのエネルギーをかけてますからねぇ。中傷行為などを楽しんでいるのだと思います。ある意味病んでいるのかもしれません。放っておくのが一番ですし、CD売り上げについては世界レベルで5本の指に入るのですから、彼らごときが騒いだところで、B'zの評価は変わりませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼らごときが騒いだところで、B'zの評価は変わりませんよ
そうですね、虫けらどもが騒いだ所で評価は揺ぎ無いですね。

お礼日時:2007/12/21 22:10

好きなものを悪く言われるのは誰でも腹立たしいものでしょう。


ですが紳士的なファンというものは、
少々腹が立っても事を荒立てずにうまく立ち回るものです。

ですが、あなたのような過剰な反応をする人もいて、
その反応を見て楽しむという、
そういう面もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、反応を見て楽しんでいるのですね、無視するのがいいんですね。

お礼日時:2007/12/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!