プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
教育関係で使用したいのですが、
最近の邦楽に疎いもので、お詳しい方教えてください。

子どもにも人気のあるキャッチーなヒップホップの曲を探しています。
ダンスに使えるようなノリの良いものがいいです。
子どもの間で流行っているオレンジレンジやケツメイシ、ジャニーズ系などの曲で構いません。
アルバム曲よりもシングルのメジャーなもののほうがいいです。

曲名とアーティストを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

♯1の者です。

曲名を書いていなかったので、度々失礼いたします。

お薦めは、「アイコトバ」「サンキュ~!!」「JOYRIDE」です。
前の2曲は暖か味がありノリがいい感じで、最後の曲はスピード感がありノリがいい感じです。

HOMEMADE家族のホームページで視聴もできますので1度
お聴きになってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.home-made.jp/
    • good
    • 1

ご期待に応えられるか分かりませんが・・・


ノリが良く、比較的新しくてメジャーな曲なら、
 
ユンナ  タッチ
melody.  realize
NANA Starring Mika Nakashima  Glamorous Sky
BENNIE K  Dreamland
オレンジレンジ  お願い!セニョリータ
塚地武雅・堤下敦・梶原雄太  言いたいことも言えずに
175R(イナゴライダー)  メロディー
EXILE  EXIT


小学生ウケしそうなのは
魔法戦隊マジレンジャーのエンディング曲で、

sister MAYO  呪文降臨~マジカル・フォース

♪マ~ジ・マジ・マジ~ロ・マ~ジ・マジ・マジカ(サビ)

こんな感じですか。
    • good
    • 3

こんにちは!


UVERworldというグループの「CHANCE!」という曲なんか如何でしょうか。最近出た2枚目のシングルです。
ラップとキャッチーなメロディをMIXした耳なじみの良い曲です。歌詞もとっても前向きですよ^^

公式サイトやsonyさんのサイトなんかで視聴ができるとおもいますので是非きいてみてください!

参考URL:http://www.uverworld.com/
    • good
    • 0

ケツメイシの「はじまりの合図」は毎朝12チャンネルのオハスタ(今の題名は違うかも)で流れていましたよ。



私は「nobodyknows」がオススメですが、子供にはキビしいかな(笑)参考にどうぞ。ちなみに「シアワセナラテヲタタコウ」「ココロオドル」がメジャーで私の好きな曲であります。

参考URL:http://www.nobodyknows.jp/pc/index.html
    • good
    • 0

大塚愛のSMILYなどどうでしょう?


歌い始めが
ラーラーラーラーイェイ~♪とノリも良く、
サビも元気な感じです。
    • good
    • 1

”HOME MADE 家族”というHIPHOPアーティストはいかがでしょうか?



私もすごく詳しいというわけではないのですが、今アニメの主題歌も歌ってますし
名前からもわかるように楽しくて暖かい曲が多いように思います。
個人的には好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!