プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前GWの富山観光について質問させてもらいましたが
またお世話になります・・。

早朝6時半にバスで富山につきます。

質問1
朝食の取れるような所はありますか?マクドナルドや
早朝から空いているお店はありますか?

8時ごろの電車で称名滝を見に行き、夕方市内に戻り、
富山市内を散策して宿泊。2日目に車で
チューリップフェアー五箇山に行く予定です。

質問2
富山市内→チューリップフェアー→五箇山に行くには
渋滞を考えてどのくらいの時間がかかるでしょう?

質問3
富山市内を9時に出て→チューリップフェアー→五箇山→富山市内に
19時に戻る事は可能でしょうか?可能だとしたら、
GW中だと混雑するので、出発を早める方が良いでしょうか?

質問が多いですが よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答1
駅前にロッテリア(AM7:00~)と吉野家(24H)があります。ロッテリアはJR富山駅と富山地方鉄道の電鉄富山駅の間にあります。同じ並びにコンビニとラーメン屋があるのですぐわかります。吉野家は駅の正面からやや左前方に伸びる大きな通り沿いです。
バスで6:30富山駅前着ということなので、JRの大阪・京都便でしょうか・・・?それだとしたら駅前のバスターミナルに入らずに駅向かいのCiCというビルの横で降車になると思います。その場合、吉野家はバスが来た道を少し逆戻りすれば通りの反対側に見つかります。

回答2
屋外型のイベントなので天候によります。晴れの日は会場周辺は混みます。会場周辺ではマイカー乗り入れが規制されるので駐車場の案内に従ってください。高速利用で富山IC~砺波ICは15~20分程度です。砺波ICから会場の駐車場までは混雑状況によりますが、30分もかかりません。
砺波から東海北陸道の五箇山ICまでは約30分程度です。

回答3
19時に戻ることは可能です。五箇山巡りは五箇山ICまで高速で行き、そこから国道156号線沿いに菅沼→相倉と2つの集落を回って、相倉から国道304号線経由で、東海北陸道の福光ICから高速に入るのがスムーズです。ちなみにGW中は富山市内も北陸道も混みません。安心してお出掛けください。
    • 0
この回答へのお礼

すべてに回答していだだき、ありがとうございました。
大変助かりました。

No.1です。

回答1に補足します。
ロッテリアと同じくAM7:00~でJR富山駅構内にヴィド・フランスがあります。
    • 0