アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWに、新潟県から石川県まで旅行します。
往路・復路ともに北陸自動車に乗りっ放しで、残念ながら今回は富山県は通過する予定なのですが、せっかく富山を通るのですから美味しいます寿司でも買っていきたいところです。
時間の都合上、富山で一旦高速を降りて買いに行くことが難しいため、富山駅周辺に点在している有名店には立ち寄るのが難しいと思われます。
本来ならば、「青山」「高田屋」「せきのや」「川上」「高芳」あたりのものを食べてみたいと思っていたのですが・・・

北陸道を降りずとも、これら有名店のます寿司を買えるようなサービスエリアは無いものでしょうか。
もしあるようでしたら、どこのお店のものを取り扱っているのかも教えていただけるとありがたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はこれまで10種類以上のますのすしを食べましたが、北陸道・有磯海SA(ありそうみ)にある、
ホテルニューオータニ高岡の「ますの寿し(自家製品)」がバツグンに美味しかったです。
 http://www.masunosushi-toyama.com/

ただし、有磯海SAはちょっと複雑です。(以下敬称略)
・新潟方面行き(下り線)SAは、魚津市(うおづ)にあって、ホテルニューオータニ高岡が営業
 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/062420624. …
・米原方面行き(上り線)SAは、滑川市(なめりかわ)市にあって、北陸鉄道が営業
2つのSAは、2kmほど離れており間に川もあって往来ができないので、確認が必要です。

そのますの寿しは、新潟方面行き(下り線)にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

帰り道(下り線)に土産を買いたかったので、ニーズにドンピシャでした!
有磯海SAにてニューオータニ高岡のものをゲットしましたが、肉厚でなかなか美味しかったです♪

お礼日時:2011/05/07 10:28

高速道路で買える鱒のすし、ホテルニューオータニ高岡のものがほとんどだと思います。

全てのSA/PAを回ったわけではないですが。ここの鱒のすし、食べたことはありますが、おいしいと思います。もっと個性的なものもありますけど。

鱒のすし、製造元を回るのは大変ですが、数種類をまとめて売っているところがあります。たとえば富山駅近くに販売所があり、3店くらい扱っています。また、中心街にあるデパート、大和では6店くらい扱っています。(但し、売り切れもよくあります) 高速に近いところでは、富山空港にも4店くらいあります。扱う品、変わっているかもしれませんが、川上と高田屋は大和にあったと思いますし、空港にもあったような・・・。空港は高速から10分位ですから、多少時間(と追加の高速料金)があれば比較的買いやすいです。

なお、源や、ニューオータニ以外は比較的生産量が少ないようで、大和などは午後ちょっと遅くなると売り切れていたりします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

せっかく詳しく書いていただいたのにもう出掛けていたため、拝見したのが帰宅後になってしまいました・・・。
まとめて売っているところというのは効率的で良いですね、是非食べ比べしてみたいところです。

また次回富山方面に行く際の参考にしたいと思います!

お礼日時:2011/05/07 10:30

有名店ではなさそうですが、富山県内のSA/PAではほとんどます寿司の扱いはありますから、お好みの者をどうぞ。



http://tsuda.tk/wiki/?%CB%F0%BC%F7%BB%CA

http://sapa.driveplaza.com/sapa/1080/1080211/2/s …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/062430616. …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061430617. …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061430619. …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/062430620. …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061430621. …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061420623. …
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/062420624. …


あと、この地域だと、コンビニで、ます寿司のおにぎり売っていますから、これなら結構入手可能では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サービスエリアによって、扱っているものってこんなに違うんですね。

お礼日時:2011/05/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!