アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazon http://www.amazon.co.jp/ において単行本1冊など、少量のお買い物をしたときに、
商品がボール紙の封筒のようなもので届きます。

この封筒の上手な開け方を知っておられる方はいませんか?

というのも、このamazonの封筒は内側が接着剤のような加工がされているらしく、
商品を封入したあと、開口部に圧力を加えることで圧着密封できるような封筒の
ようなんですが、この機能のせいで、はさみで端を切っても(切ったことによる圧力で)
切ったところがまた閉じてしまうのです(←分かりづらい)。

一応、はさみで切ったところの接着される幅はごくわずかなので、
なんとか爪でこじ開けていますが、もっとスマートに開ける方法が
あるんじゃないかと、ふと思いました。

ていうか、こんなことで悩んでいるのは私だけなのかも、とすら思います。
ものすごくどうでもいいような質問ですが、amazon封筒の簡単でスマートな
開封方法が分かる方は、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も同じような経験をしております。切っても切っても開かない…(苦笑)

今は手で豪快にビリッとダンボールを破きます。
けしてスマートではありませんが、簡単に中身が取り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんが同じ経験をしておられるんですね。
私だけでないことが分かっただけでも一安心です。
それにしても手で破れるとは・・・灯台下暗しです。
粘り気があるので、破れないものと勝手に判断していました。
今度、amazonから本を買ったら試してみます。
思ってもみない開封方法でした! ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 18:13

はさみの説明、とてもよく分かります。



私は、上から2,3cmの所を刃の広いカッターでズバッと行きますね。
カッターならはさみのように強固に張り付かないので、手で開けられます。
カッターマットなどの上においてやるといいですよ。
私は再利用する事が多いので、このやり方がベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない説明でご理解いただきありがとうございます。
カッターナイフを使うのが再利用できて便利ですね。
でもやっぱりちょっと張り付いてしまうんですか(^^;
とりあえず、次にamazonで買い物をしたときには
教えていただいた方法を全て試してみます。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 18:20

この粘着の特徴を生かして、自分で人に本やCDを送る時再利用するのに最適なので、私はなるべく封筒の破損の少ないよう開いています。



本の際のところには空洞があるので、この空洞のなるべく端の方へカッターで切り込みを入れ、そこに指を入れて開きます。
とてもキレイに開けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、あれは再利用しないともったいないかも。
カッターナイフを使うんですねφ(・_・”)メモメモ
空洞の端のほうというのは、最大限に残して再利用できるようにということですね。
分かりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 18:16

反対側を開ける(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて感謝です。
実は今回質問させてもらったamazonの封筒は、内部が全て同じような加工を施されており
どこを切っても同じようにくっついてしまうんです(^^;
なので、反対側を切ったり、横を切ったりしているうちに、どんどん封筒の大きさが
小さくなっていってしまうと・・・やっぱり説明がしづらいですが、そんな感じです、トホホ。

お礼日時:2008/02/29 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!