【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゲームセンターのパチンコでメダルを稼ぐのと最初からメダルを1000円分買うのどちらが良いですか?

あとそのゲーセンのパチンコ見てると何も手を動かしてなくても玉が自由に出てる人を多く見かけますがあれはどうやるんですか?
初心者なもので、、すいませんが教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

最近ゲーセンは、100円専用台というの置いてますよね

私は、パチスロで、時々遊ぶのですが
100円専用台には、設定の甘い代が多いと思います

と言うのも、ゲーセンで、メダル買わないで
たいがい、100円専用台で、1000円もかけないで
ビッグをかけて、コインを出し遊んでいます。

100円専用台で出しても、ゲーセンによっては、コイン専用機がすごくきつくしてるなと言う印象の、店多いです。
つまり、最初からコイン買って、遊ぶって、かなり、損かなと思ったりします。

私は、100円専用台で遊び、あたりがあたればそれで、今日は遊ぼうか、そんな感じでゲーセンで、時々遊びます。

コインをはさんで球を打つのは、昔パチ屋でほとんどのオッちゃんがやってたことです。いい具合にたまが打てる場所まで、ハンドルを動かし、コインを挟んで、固定するのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

こんにちは

ゲームセンターのパチンコ台はものすごく甘釘にしてあります。
 ドラムを回転させているだけで、玉がほんの少しずつしか減らない台が基本です。(ゲームセンターのパチンコ台で玉がどんどん減るような台はまず勝てません。)設定もほとんどが甘くしてありますから、最初から沢山のコインは必要ないと思います。
 玉が自由に出るのは、パチンコ屋さんのセンサー式のハンドルではなく、ハンドルを回せば玉が出てくるタイプのものです。(強さだけ自分で調節します。)ちょうどいい強さまでハンドルを回し、コインなどでハンドルを固定すればあとは勝手に打ってくれます。(これができないゲームセンターもあります。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます^^

期待値で考えれば、最初から買った方がいいかと。

ゲーセンの台で手放し遊技が可能なのは、
ハンドルのタッチセンサーを無効化しているからです。
なので、触っていなくとも
ハンドルをコインやゴムバンドで固定すれば勝手に打ち出します。
    • 0
この回答へのお礼

コインで固定するんですね!なるほど。ご回答ありがとうございました!