プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常磐道の水戸ICから伊勢湾岸の豊田南ICまで行きたいんですが、ETCを使うとお安くなると思うんです。
でも、深夜・早朝の割引でしたっけ?
あれって100キロまでなんでしょうか。
もし、高速を一度も降りずに目的地まで行ったらいくらかかるのでしょうか。
なるべく午前0時から午前4時までの深夜割引のウチに水戸ICから乗りたいと思っています。
詳しい方のアドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

国の原油価格高騰対策においてETC深夜割引の割引率が、30%から40%に引き上げられました。


割引を最大限活用する方法
・三郷ICを22時~6時に通過して早朝夜間割引適用(50%)
・東京ICを0時~4時に通過し深夜割引適用(40%)

以下URLに出発ICと到着ICを入力し検索して下さい。
http://search.w-nexco.co.jp/
    • good
    • 0

深夜割引(30%)は距離は関係ありません。

0時から4時までに高速に乗っていれば全区間が割り引かれます。
早朝夜間割引(50%)は100kmまでです。22時から6時までにICを通らなければいけません。
ただ、水戸ICから豊田南ICだと普通に行くと首都高を通りますね。首都高は別事業者なので深夜割引や早朝夜間割引は対象外です。
水戸ICから三郷ICまでは100km以内なので早朝夜間割引が使えます。東京ICから豊田南ICに深夜割引を使うには東京ICを0時から4時までに通過する必要があります。間に合うように出発してください。

ルートと料金は参考URLでチェックしてください。割引なしで1万円、ETC割引をフルに活用すれば6千円弱になるようです。
http://kousokubiyori.jp/

参考URL:http://kousokubiyori.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!