アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows VistaでLaCieのlittle disk 250Gを使用しているのですが、そのHDD内にあるフォルダを削除するにはどのようにすればいいのでしょうか?

LaCieSync内でフォルダを選択し削除をクリックしても「アイテムを選択してください。」と出て削除できません。
フォルダを削除できないため、ファイルを選択し削除の繰り返しをしてデータを消している現状です。
しかしフォルダ内にあるファイルを全て消してもフォルダを選択し削除する事ができず空のフォルダであふれかえっています。

上記のような場合LaCie本体を初期化しなくてはならないのでしょうか?
どなたか回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初期化と言うより、「NTFS」にフォーマットしていないならした方が良いです。



その前に、一度、Windowsの再起動をしてみて下さい。
その症状を回避出来るかもしれません。

外付けHDDは出荷時の初期フォーマットが「FAT32」となります。
大事なデーターを、バックアップして「NTFS」にフォーマットしてはいかがですか。

フォーマットすれば、すべて消えます。フォーマット自体は数秒で終わります。

やり方は、こちらを参考に。
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/hdd …
http://www.scythe.co.jp/faq/hdd-format-vista.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で的確に症状に対処できました。
ありがとうございました。

再起動しても症状が出たため、
早速NTFSにフォーマットしました。
フォーマットに1時間強かかってしまいましたが、無事フォルダ・ファイルをコピー・ペーストできるようになり現在快適に使っております。

素早く的確なアドバイスどうもありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いします。

お礼日時:2008/03/07 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!