プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで株を始めました。前日に明日は下がるのが分かっているとき損をしないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?。
一、前日から成行で売りに出す(未経験なので怖い感じがする)
二、前日に終値のちょっと下位で指値で売りに出す(売れないかも?)。
三、始まってから様子を見て売る(下ってしまって、売れば損なのでじっと見ている)

A 回答 (1件)

損したくなければ、買値より上がってから売るしかないです。

そういう質問ではなくて、損切りしたいがなるべく少ない損失にしたいという質問だと思って回答します。

1.どんな値がつくかわからない(ストップ安以内ですが)ので、どうしても売ってしまいたい場合以外は、お勧めしません。

2.これが一番手堅いが、指値が適切でないと、質問のように売れない。急落する場合は約定しないことも。

3.相場を見ていられるなら、これが良いかもしれません。それにしても、成行か指値を選んで注文しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座いました。
masuling21さんご指摘の通り <損切りしたいがなるべく少ない損失にしたい> と書くべきでした。私の表現が未熟でした。

前日に明日は下がるのが分かっているとき、の今日がその日でしたが、ぐずぐずと見ていて結果は、貴方がおっしゃる <損したくなければ、買値より上がってから売るしかない> を実践してしまいました。

許容範囲だったので昼から出掛けましたが、でもここまで下がっているとは・・・でもまぁいいです。ほぼ底値?で買った株ですから、上がるまで待ちます。何時かは上がるでしょう。

参考になりました。ありがとう御座いました。