アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明太子とたらこの違いはなんですか?

たらこはたらの子ですよね? 明太子は何の子ですか?

昨日の夕食で主人と話題になって、、、

A 回答 (4件)

たらこの親の”すけとうだら”は朝鮮半島で”明太魚”と言い、その卵だから”明太子”だそうです。


それに味をつけたものが”明太子”みたいです。
要は原料は同じです。

参考URL:http://shufu.infossimo.com/freetalk/taramen.html
    • good
    • 4

明太子も『たらこ』ですよねぇ?!



たらこを唐辛子で付けた物が
『めんたいこ』だと(^.^;)

いくら と すじこ みたいな感じでしょうかっっ??
    • good
    • 2

スケソウダラの子が明太子です。

からしで漬けると辛子明太子。

過去なんか以下質問が出ています(→参考URL)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54445,h …
    • good
    • 0

 たらこをトウガラシで味付けしたものが明太子です。



 参考URLから「明太子なぜなぜ博物館」→「明太子って何?」をご覧下さい。

参考URL:http://www.mentaiko.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!