アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の部活では11月に近くのスポーツ店で部活のジャージを注文しました。
違うスポーツ店にメーカーに在庫があるかどうか確かめてみたら、もうないので注文できないと断られました。
しかし、近くのスポーツ店では、「メーカーに在庫がないので届くのが年明けになってしまいます。」といわれて、若干遅れても届くようならいいか。ということで了承して注文しました。
しかしもう3月に入ったのにまだ届かないんです…
もうすぐ新1年生が入ってくるのに…
 この間「まだですか?」と聞きに行ったところ、メーカーに電話してくれて、まだだと言われたそうです。
メーカーはもうそれを生産しないらしいです。なのに届くのでしょうか?ただただ待たされているだけのような気がしてきて心配です…
部員たちの不満も高まってきています。どなたかアドバイスお願いいたしますっm(_ _)m

A 回答 (2件)

4ヶ月も経って納品されない事などあってはいけません。

そのお店はとても不誠実で、嘘を言っているのかも知れません。
「まだだ」ではいつになるか分りません。
これではいつまでたっても届くわけありません。

(1)まず、お店にいつ納品か正確に聞きます。
(2)メーカーに在庫がない商品がどうやって集めるのか?
それを聞き出してください。
その答えが危ないと感じた場合はキャンセルです。

他の商品に変えるしかありません。
    • 0

メーカーに直接電話をして状況を聞く。

または、他のジャージを選択した時に、どれほどの時間で用意できるのかを調べて、その時間をリミットにして、注文しているお店に次の様に伝える。
「新一年生が入ってくるまでに、必ずジャージが必要なんです。他のジャージに代える事ができるのが時間的に○月○日までなので、その日までに注文しているジャージが用立てできないのならキャンセルしてください。」

ただ待つだけではなく、期限を切って、交渉しましょう。
    • 0