プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーガルフォーのビルトイン浄水器を購入しようと思っています。
浄水器は初めてです。
実際に使っている方の意見が訊きたいです。

そこで質問なのですが、
●以前友達の家にあった浄水器(メーカー不明)はチョロチョロと
しか出なくて水を飲むのにイライラした経験があります。
シーガルフォーは出水量はどうですか?
予定ではカートリッジが小さいほうのやつにしようと思っています。

●シーガルフォーの浄水器専用水栓X1-MA02ですが
首振りになっているのでしょうか?
なっているなら稼動角度はどれくらいでしょう?

●つまみ部分は使いやすいですか?
レバーが小さくて使いづらそうに見えるのですが…

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

シーガルフォー良いです。


でも主人の友人から買わされて
なんとかイオンのやつ、これがまた水が出ない!
それで、そっちは主人の飲料専用にして
シーガルフォーは仕方なく勤務先に持って行って使ってます。
水量も充分です。
料理するのにストレスを感じません。
しかもフィルタが思ったよりも汚れないんで
この近隣はそんなに水質悪くないのかな、とも思います。
メンテナンスもHPからアクセスして部品などを注文しましたが
ばっちりでした。
水栓の件はよくわかりません、うちはビルトインではないので。
コック(つまみ)もうちがもっているまわすのより、
改善されて使いやすくなったと聞いています。
家の料理用のタイプは切替が押すだけで簡単すぎて
気がつくと浄水になってなかったり(いつから?!)するんで
軽すぎるものどうかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまみ、軽いのも考え物ですね。

お礼日時:2008/04/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!