プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、キッチンの床でガラスを割ってしまいました。
コンロには作った料理があり、作業台には切りかけの食材がありました。
ガラスを落とした床のすぐ側にコンロや作業台があります。

ガラスはどのくらいの高さまで飛びますかね?

割れたところは床ですが、作業台の作りかけの料
理や、洗ったお皿を置いておいたところにまで破片が飛んでいるのか心配です。
2歳の子供がいるので、ますます心配で・・・

子供にはその時に作りかけていた料理はあげないと決めましたが、もったいないので自分では食べようかなと迷っています( ̄▽ ̄;)
床の破片は拾ったり、掃除機で吸い込んだりしました!

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね!
    料理はもったいないですが、捨てることにします・・・

    作業台よりも更に少し高いところに
    水切りトレーがあり、お皿やしゃもじを置いてまして、
    しゃもじをよく確認せずに炊飯器のお米に使ってしまったのですが、まる。。。。様ならそのお米どうしますか?
    何度もすみません!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/18 20:59

A 回答 (3件)

料理などに例え小さなひとかけらでも入り込んでいる可能性があるなら、実際あるかないかの博打のような思考は犠牲を考えれば無謀なかけです。


何事もなく終わっても大きなボーナスを得るわけでもなくそれが当たり前、賭に負ければ大きな損失。
そんなメリットのない賭けは、乗らないのが鉄則では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう捨てましたよ(^^♪!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/21 09:17

捨てます!



ガラス飲んでしまって、お医者さんいくくらいなら、お金安くてすむし!

割りきった方が体のためです!
    • good
    • 0

とある飲食店でガラスが入った料理食べたときは、床で割ったものが高いカウンターまで飛んでたと説明うけました。



大した金額じゃないから、棄てましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています