dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段音楽をまったくというほど聴かない私ですが、偶然坂本真綾さんの
ヘミソフィアという曲を聴いてびっくりしました。
こんなすごい曲があったなんて。
で、しらべたら坂本さんて声優さん?なんですかね。
いやーほんとびっくりです。
倖田やら浜崎やらより全然すごいと思ったのは私だけでしょうか?
私が知らなかっただけで有名な人なんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC% …

歌手+舞台+声優(5:2:3)の比率て感じかな?
アニメでもOP・EDなどで採用がある。
TVアニメの声優なら、かなり前からです。
有名か?で言えば一部有名の部類に入る。
でも、歌手+舞台メインでその次が、吹き替え+アニメ声優
ただ、もっと歌手で有名と言えば「水樹奈々」かな?
7:3で歌手が7だったり6だったりします。

ついでだから、これでも聞いてね(ネットラジオ)
http://www.tbs.co.jp/radio/maaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
へー いろいろやってらっしゃるんですねえ。

水樹さんてのは初めて聞きました。

ラジオ聞いてみます。

有難うございました。

お礼日時:2008/03/04 16:30

坂本さんは劇団の子役上がりで、子供のころから活躍しています。


結構古い映画の吹き替えなんかもやっていますし、今でもよく映画で声をきけます。
一番有名なのはスターウォーズのアミダラ姫役でしょうか。
このからみからかナタリー・ポートマンの吹き替えは彼女専属って感じです。
歌も超一流だと思います。
歌手のみでやっていけばいいのにと思うくらい素晴らしい歌手ですね。
ラジオもやっているので聞いてみてはどうでしょう。
FMは聞ける範囲が限られますが、i-tuneでやってるラジオは世界中どこでも聞けますよ。
i-tuneのラジオは坂本真綾・地図と手紙と恋のうたと言います。
BAYFM(よそでもネットされてます)のラジオはビタミンMと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー うあー アミダラですか!!! なあるほど!

>歌も超一流だと思います。
いやほんとそう思いました。

ラジオ絶対聞きます。

有難うございました。

関係ないけどレオンの頃からポートマン好きでした。

お礼日時:2008/03/05 10:24

テレビドラマにビンタする役?で出てましたが、凄い迫力の演技してました。

(その場面だけの動画を見ただけですが)
CDTVを2chの実況と同時に見ていて、ランキングに登場した時の実況の反応は「誰?」の書き込みが多かったです。

アニメ、ゲームソングにはヘミソフィアのような幻想的というか、大衆的なのとは違う曲が多いので探してみるのもイイですよ。

ちなみに、作曲者の菅野よう子さんはとても有名かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー ほんと音楽に疎いので、菅野さんて方もしりませんでした。

これを機に調べてみます。

有難うございました。

お礼日時:2008/03/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!