プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにてyoutubeなどでダウンロードした動画を
携帯動画変換君で着モーションに変換し、携帯〔docomo・D905i〕に
送りました。
再生してみると画面が少し小さいのです。3センチ×2センチと。
ちなみにiモードで公式サイトより
ライブ映像を一曲まるごとダウンロードした時は4×3でした。
この4×3のサイズにしたいのです!
なにか方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Transcoding.iniをメモ帳などで直接編集することで、ビデオ、オーディオのビットレートや解像度が変更できます。

参考程度ですが、ビデオのサイズを変更する場合、
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -s 320x240
(省略しています)
という場合、一番最後にある、-s 320x240の部分を変更することでサイズが変更できます。

ただし、携帯電話に対応していない解像度(サイズ)に変換した場合、
再生できないことがありますので、注意してください。
また、携帯電話の液晶がワイドならば、アスペクト比率が16:9になるように調整することでフルスクリーン時の余白なしで再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。ご回答いただいた後、すぐ設定の変更をしてみて、無事大きくすることができました!!nasekoさんに教えていただけなかったら、絶対にできてませんでした。本当に助かりました、ありがとうございました!!!

エンコード方式、もしくは携帯のプレイヤーの設定から変更できるかもしれません。

携帯端末によって、対応している解像度はバラバラなので、わかりませんが、
携帯動画変換君の場合、exeフォルダと同じ階層にある、iniファイルを編集して320x240等の動画サイズを変更してやってください。

また、プレイヤーにてズーム機能が詳細にできる場合、ベストフィット+10%等の設定を試されると最大化できるかもしれません。

この回答への補足

おへんじありがとうございます。携帯のほうではサイズ変更はできませんでした。
携帯動画変換君のexeフォルダと同じ階層にあるiniファイルとは
どのことでしょうか?
すみません、もう一度教えていただけますか?

• 0