プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらい前の雑誌「JUNE」(大ジュネか小ジュネかは忘れてしまった)に掲載されていた漫画で(漫画だから大ジュネでしょうか?)、ソファ(またはカウチ)の視点で描かれていた漫画で、ソファはその持ち主である人を好いていて、しかし古くなったので捨てられてしまい、哀しんでいると、実は捨てられたのではなくて、布を張り替えて再び部屋に戻ってくる。という一話完結のお話があったのですが、作者名と題名がどうしても思い出せません。
たぶん加藤冬紀の「神田兄弟」が連載している頃に載った話だったと思います。
もし知っている人がいたら、作者名と、できれば収録されている単行本などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはー。

私もそれ覚えてますよ! 作者はBELNEさんだったと思います。
JUNEの公式ページで見たところ、1994年4月の小JUNEに、「スウィート・ベルベット」というタイトルのBELNEさんのマンガがあるので、それかなぁ……?
ちょっと正確に分かりません。
BELNEさんの単行本についても、私は「飾り窓」シリーズは持ってるのですが、それ以外の作品がまとめられているのかはちょっと……
分からないばっかりで申し訳ないです(T_T) 一応私の分かることだけ書いてみました。
あの頃のBELNEさんの作品がまとまってるなら私も欲しいなー。「五十嵐正男について」とか大好きでした。

参考URL:http://www.june-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしや誰からも回答がもらえないかも…と思っていたのでとても嬉しいです。
そういえばBELNEさんかもしれません!
「スウィート・ベルベット」というタイトルも言われてみると、
そんなかんじのタイトルだったような気もするし、
当時は作者名を気にせず読んでいたので全然記憶にないのですが、
絵を思い出してみても、BELNEさんの絵だったような気がします。
どうしてももう一度読んでみたいので、
いくつか単行本など探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/21 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!