アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFCのドラゴンボール超悟空伝突撃編というゲームを中古で入手したんですが説明書がないので操作方法がわかりません
戦闘になっても敵に攻撃されてばかりで反撃できません
どうやって敵を倒せばいいのかを教えてください。

A 回答 (2件)

Aボタン - 会話を進める。


Yボタン - 選択肢決定。
Xボタン - 選択肢の相談。
十字ボタン - 選択肢を選ぶ。
スタートボタン - ステータスメニューへ。
L+Rボタン押し続け - 戦闘力をためる。
Aボタン - ジャン拳グー
十字上+Aボタン - 設定した必殺技1
十字右+Aボタン - 設定した必殺技2
十字左+Aボタン - 設定した必殺技3
十字下+Aボタン - 設定した必殺技4
Yボタン - パンチ
十字上+Yボタン - 設定したパンチ技1
十字右+Yボタン - 設定したパンチ技2
十字左+Yボタン - 設定したパンチ技3
十字下+Yボタン - 設定したパンチ技4
Bボタン - キック
十字上+Bボタン - 設定したキック技1
十字右+Bボタン - 設定したキック技2
十字左+Bボタン - 設定したキック技3
十字下+Bボタン - 設定したキック技4
Xボタン - ガード
十字上+Xボタン - 設定した防御技1
十字右+Xボタン - 設定した防御技2
十字左+Xボタン - 設定した防御技3
十字下+Xボタン - 設定した防御技4
スタートボタン - ポーズ(タイム)

Wikiにのってました。
タイトルと同じソフトかどうか分かりませんが、突撃編っぽいタイトルが
他にないので、これで合ってるのではないかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかwikiに操作方法が載っているとは盲点でした
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 19:08

ん~と。

。。確か。。。

・戦闘力が足りないと技が出せない。(技によって消費戦闘力が違う。
・よって、「L+R」ボタンを押し続けて、一定の戦闘力を貯める必要がある。
・攻撃できるタイミングは、画面中央に悟空が来て、悟空がピカピカ光ったとき。(だったかな?

その際に、1番さんの書いてくれたコマンドを押すことで、敵に攻撃をできる。。。と記憶してます。

ちなみに、辛いところとしては、技は戦闘中に入れ替えることができない(はず)ので、戦闘じゃないシーンのところで設定しておかないといけない。
設定しておくのを忘れると、正直勝てないこともあります(汗

レベルとかの概念もないものだったはずなので、能力値のようなものは、ほぼ固定です。(この戦闘の時にはこの値。この戦闘の時にはこの値。。。とかって感じかと。
若干の違いはありますが、確かほぼ固定だったはず。(選択肢によって、戦闘が回避されてしまったり、戦闘が回避されることによって技が取得できなかったり等あります。

ということで、「勝てない敵」は、技の設定変えたり、防御を上手く使ったりすれば、確実に勝てるはずなので、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
攻撃のタイミングは光った時だけだったんですね
教えてくれた事頭に入れて頑張ってみます。

お礼日時:2008/03/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!