【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

4月に沖縄に旅行する予定です。
ここでの皆さんのいろいろなプランを見てて思ったのですが、
空港でのレンタカーの受け渡しにかなり時間がかかるようですね?

私達はJTBのレンタカー付き(オリックス)のプランなのですが、
空港着からやはり1時間半ぐらいは掛かるものなのでしょうか?
出発は平日の水曜日、羽田9時発→那覇11時半着?で、レンタカーは空港で借りる事になっています。
母と1歳半の息子も一緒ですので、なるベくスムーズに行ければなぁと思っております。

ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

空港といいましても、すべてのレンタカー屋さんは車で空港近くの営業所まで送迎して手続きをします、普通1時間前後掛かります、引取りには12時半ぐらいになると思われます。

尚、返却は搭乗90分ぐらい前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
空港からちょっと遠いみたいですね。てっきり歩いていけるぐらいかと思っていました。
最低でも1時間は掛かりそうですね。

お礼日時:2008/03/07 08:54

いやーーーー待たされますねー。



まずレンタカー会社まで行くのに
レンタカー会社のバスに乗りますが
すぐに来て空いていればいいのです
が、乗る人が多いと次のバス待ちって
なります。

でも、バス待ちの時間はそんなでも
ないですが、レンタカー会社に着い
てからが問題です。

受付します。それから数分待たされて
名前呼ばれて、書類にサインしたり注意事項
の説明を受けます。

それから、車の配車までがめちゃくちゃ待ち
ます。あらかじめ予約してあるんだからチャ
イルドしーとくらいつけていてくれてもいい
のに受付後にチャイルドシート取り付けたり
なんだかんだでバスに乗ってからレンタカー
で出発するまで最低1時間は見ておいた方が
いいですよ。

4月であれば春休み?夏休み時期よりは
こまないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスでの移動なんですね。歩いていける距離かと思ってました(泣)
うちもチャイルドシートをお願いしているんですが、やっぱり受付してからですかね~。

出発は4/23です。お天気が良くて、GW前なので空いているかなぁ?と思ったのですが、どうなんでしょ?甘いかしら・・・・。

お礼日時:2008/03/07 08:57

こんにちは。



12月の旅行でレンタカーがオリックス 空港営業所配返車でした。
ツアーによっては、空港でレンタカーをピックアップできる事を
セールスポイントにしているものもごく少数ありますが、通常は
空港営業所で配返車になっています。
この所をもう一度良く確認なさってみてくださいね。

オリックスの空港営業所はアウトレットモールあしびな~の隣に
移転しました。
車で12~13分ということでしたが、実際はもう少しかかります。
自分達は木曜日の10:50着でしたが、荷物も手荷物のみだったので
スムーズに送迎バスに乗ることが出来ました。
バスの中で貸し出しの注意事項の説明・記入があり営業所に到着後
すぐに出発できました。
その時は送迎バスに2組だけだったので(笑)ラッキーでした。
何組も一緒だとそれなりに時間かかります。

問題は帰りで、日曜日の夕方の便でしたが、那覇市内はじめ空港前から
あしびな~へのバイパスが大渋滞でした。
なので、曜日・時間帯によっては返車には充分時間の余裕をみておいたほうが、安心だと思います。

貸し出しはDFSよりスムーズで待ち時間が少なく良かったですよ。
それでは 楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つい最近オリックスを利用されたのですね。とても参考になりました!
たしか、営業所で配返車だったと思います・・・。また確かめてみますね。
車で12~3分は結構ありますよね。
荷物は1歳の子連れなので、大きなスーツケースの予定です。さっさと流れてきてくれるといいなぁ。

帰りも余裕を持って那覇に帰ってきたほうが良さそうですね。

最後になりましたが、この場をお借りして回答してくださった皆様へ。
また沖縄の旅行について質問するかと思いますが、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!