プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS9からOS9.1にアップデートしました。
アップルのHPから、指示に従って、ダウンロードしたのですが、
その際、例えば以前のOS9を削除するとかそういうことは
しなくてもいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

しなくていいです。

ダウンロードした9.1アップデータを起動するだけでいいです。
というよりOS 9を削除したらアップデート自体が出来ません。

ユーザーデータなどが消えることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通常はシステムファイルの書き換え、置き換えを行うのでOS9.0.xのシステムが必要です。

アップデータをかけるとOS9.0.xのシステムがOS9.1のシステムに変わるだけです。
初期設定やApple非純正の機能拡張などは引き継がれます。

但し、例外があります。
OS9.1が発表された頃、OS9.0.xユーザーに対して、起動可能なアップデータCDが販売されていました。
このCDから起動し、「新規インストール」を行った場合、以前あったシステムフォルダは「古いシステムフォルダ」に変わります。
この場合は、初期設定やApple非純正の機能拡張などが引き継がれません。
自分で移行する必要がありますし、移行後は誤動作を防ぐ為に「古いシステムフォルダ」を削除する必要もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。