アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザラ場引けで、引け指値が成立しないことがありまして、そこでここで確認の意味で、ザラ場引けと大引けの違いを教えていただきたく存じます。

ザラ場とは、東証なら14時59分59秒までやっているということでしょうか?
そしてそのまま14時59分59秒後~15時00分00秒の間に約定があった場合に大引けということになるのでしょうか?

約定がたとえば14時59分00秒後ない場合はザラ場引けになるのだとは思いますが……。

A 回答 (1件)

先日は質問しておきながら、回答できなくて申し訳ございませんでした。

まだ今ひとつ納得できないようですね。
確かに時間的に見ればそういうことなんですが、ザラ場と大引けの間には
明らかな線引きをしています。ザラ場が終わった時点(?)で、その時の指値の
板状況と引けの注文(引成、引指、不成)を集約して板寄せをし、引け値を
決定します。寄り付き時と同じです。つまり値段が確定できない場合が
ザラ場引けというわけです。端的に言うと引けの注文が一切なければ
ザラ場引けです。
前回の質問の場合は多分、あなたの注文以外にも引けの注文があり、
値段が折り合わなかったと考えられます。
    • 0