電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働きマンの方など、夜の帰宅が9時とか10時とかの人は
けっこういらっしゃると思います。

そういう方は、夕食はどうしていますか?

1.外食(予算もお願いします)
2.愛妻弁当(夏場はきついか?)
3.自宅までガマンする(帰宅したらお茶漬け一杯程度)
4.チョコ等で食いつないで、自宅でしっかり食べる(メタボの不安)

A 回答 (7件)

 3でしょうか。

もっとも、自宅ではしっかり食べますので、その意味では 4 かもしれません。
 個人的には 2 が嬉しいですが、現状では期待しても仕方ありません。
    • good
    • 0

家に帰ると9時過ぎで旦那は午前様が当たり前の生活です。


旦那も私も4です。

私が帰ってから食事を作るので遅くなりますが、2人で一緒にご飯食べてます。(旦那の帰宅が2時過ぎるときは食べてしまって、お茶でお付き合いしてますが)

旦那はメタボっぽいですね。私も気をつけないとすぐメタボになりそう・・・
なので、夕食はフィレ肉やささみ・胸肉、豆腐が多いです。もちろん鍋はテフロン加工。
旦那はたまに「脂身が食べたい~。鶏皮は剥がないでくれー」といっています(笑)
    • good
    • 0

デフォルト帰りが午前様な職場です。


#朝は遅い
回答子は、「休みの日に買い溜めして自宅で食べる」。
合間に握り飯(これも自作)を持って行って食べる。
ので、4の変形と言うことになります。
 ただし、めんどくさい時などは外食ですが、そもそもその時間にやっている飲食店は住居の近くにはあまりない。ファストフードかチェーン居酒屋です。

 朝食を取らないので、普通の人の昼食が朝食、握り飯が昼食、帰宅後に食べる夜食が夕食という扱いをして納得しています。
    • good
    • 0

1 or その他


ウチの旦那は夜11時より前に帰って来ることは年に一度あるか無いか。
大抵12時を回っています。

残業時間に入る前に時間が取れれば軽い外食(マックなど)とか
コンビニでおにぎりなどを買って食べているようです。
だから予算は多くて500円くらいじゃないでしょうか。

また大勢が残業している時は宅配のピザなんかを頼んで
事務所で食べているみたいです。
時間が取れなければ、そのまま何も食べていないようです。

帰宅時にお腹が空いていればコンビニで空腹具合に見合った物を買って来ます。
つまりわたしは夕食の準備はしていません。←ダメ嫁の見本ですね(^^;

帰宅時間や夕食の要不要をこまめに教えてくれれば
作る気は無い訳では無いのですが(でも基本的に料理は嫌い)、
旦那の方もそんなにこまめに連絡をしなくちゃいけない位なら
コンビニ弁当で充分という考え方です。

ご推測の通り、旦那は思いっ切りメタボです。
これについては本人が全く生活の質を変える気が無いので
横からうるさく言っても無駄だと思い、本人の改心を待っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



いまの自分で、そうなったときの状況だったら…、
1のときと、3のときがあります。

1のときは、600円~1000円くらいまで。
→その日・その週でおつかれモードのときに、夕食を奮発して高まった気分を落ち着かせたいとき。

3のときは、その状況の時間帯に帰宅したら割合と多いです。
おなかがいっぱいになるよりも、
かるく食べて(腹6分目~7分目くらい)、
あとはゆったりしたい気分のときです。

参考(?)に。
退職した親は、いま思い返すと、通常は3が多かったとおもいます。
現状では、
さっき電話したら、現役を完全引退した一方は家でのんびりしているようなので、選択肢外の”0”で。
もう一方は再登板後の昇進のお祝いでお酒の席に呼ばれているみたいなので、1です。
    • good
    • 0

働くママです。

9時頃帰宅して、食事の準備して、お風呂、ごはんですので11時位になります。
職場の夕方の休憩時間にみんな菓子パンを頬張ってます。(4に近いですね。)
ちなみに主人はどんなに遅くても自宅で食べます。ガリガリなので間食はしてないみたいです。
会社員の時は遅い時はお弁当が出てました。7時からみんなでほっかほっか亭のしゃけ弁当食べてましたよ。
    • good
    • 0

まったく考えていませんでした、夜8時以降は食事(出前)が


でるのでそれで済ませます。最もそんなに残業で残ることはありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!