電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダ提供のメールアドレスって何ですか?
今凄く必要なのに全くわかりません
どうしたらわかりますか??

A 回答 (6件)

自宅でパソコンを使っているなら、NECの子会社やNTTの子会社とかとインターネット接続をする契約をしたと思います。

その時に郵送で会員証が発行されていると思います。そこにメールアドレスが書いてあります。ホームページをインターネット接続契約をした所と違う、グーグルやヤフーに設定して、どこと契約したか分からない場合には、カード会社からの請求明細書を見れば分かると思います。
    • 0

言葉の意味は前後の脈略によっても変わってきます。

ですので、いきなりそういう質問をされても的確な答えは難しいです。
ですが、一般的には、インターネット接続に利用している会社(これをプロバイダと言います)からもらうメールアドレスの事を意味します。
プロバイダのアドレスと比較される言葉に
フリーメールのアドレス
があります。
この両者を比較した場合の決定的な違いは
プロバイダのアドレスは所有者の身元確認ができているが、フリーメールのアドレスは身元確認ができていないという違いがあります。
ですので、本人確認が必要となるようなサイトで会員登録を行う場合、プロバイダのアドレスでないと登録できなかったりします。
    • 0

いま、ご自宅にPCがあってインターネットにつないでいますか?

つないでいるとしたら、プロバイダーと契約していますので、そのプロバイダーと契約したときにもらえるアドレスです。契約時の設定の書いてある書類にあります。
Yahoo!とかGoogleのフリーメールではなく、接続につかうプロバイダーのアドレスと言うことです。
学生さんとかで、ノートPCは持っているけど、ネットにつなぐのは学校だけとか言う場合はプロバイダ提供のメールアドレスはないことになります。
    • 0

プロバイダー契約した際に契約者宛に重要書類が届いたと思われますが、その書類に以下のような内容か記載されていると思うので確認ください。

(ユーザー名又はID)
(パスワード又はID)

メールアドレスABCD@yahoo.co.jp(例)

POPサーバ名
SMTPサーバ名
POPID(受信メールアカウント)
POPパスワード

プロバイダーに因り内容は若干異なります。
    • 0

プロバイダー契約が成立すると、契約書とAddress・Passwordが郵送されます。

そのAddressで、アカウント設定します。
    • 0

インターネツトの接続サービスを申し込めば、それに付随してメールアドレスが無料で発行されると思いますが。

たいていの場合はそうです。
インターネツトの接続を申し込んだ会社に問い合わせすればよいと思います。
    • 0