プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から6ヶ月の息子(7.5キロ)とグアムに行きます、現在使用しているマクラーレンクエストを持参するか軽量なバギーを購入するか迷っています。(現地でのレンタルは考えていません)
息子は最近少しおすわりをするようになった感じです。
どちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、日常で一番お使いになるベビーカーをそのまま持参することをお勧めいたします。
マクラーレンがお子様の常用ベビーカーであれば、それをお使いになったほうがよいでしょう。
尚、軽量バギーは、本当に暑い地方では余りお勧めできないベビーカーです。
強い日差しは、地面に近ければ近いほど、布地が薄ければ薄いほど、お子様にとっては辛くなるものですので。
したがって、日本国内の空港までは常用ベビーカーを使用、チェックイン後は空港備え付けのベビーカーで搭乗間際まで使用、機内ではバシネットを利用し、着陸後はまた常用ベビーカー、というのが、よいのではないかと思います。

また、余計な事かも知れませんが、バシネットは、出来ることならなるべく前方席のバシネットが、お子様の耳にかかる負担は少ないと思いますので、バシネットをリクエストされる際に、配慮してもらうように伝えておくべきです。
万が一、バシネットが使えないときでも、なるべく後方には座らないように配慮してもらいましょう。
たとえツアーであっても、事前に搭乗する航空会社に電話して、お子様の搭乗に配慮してもらうように伝えておくのを、強くお勧めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ベビーカーの件もさることながらバシネットについて色々教えてくださり本当に嬉しかったです、さっそく航空会社に電話させていただきました。
どうやらツアーのほうでのバシネットのリクエストは届いていなかったようなので電話して本当に良かったです、助かりました。

とても親切なアドバイスありがとうございました!!

直接の答えではありませんが、バギーを購入するのであれば、現地でどうでしょう?

私はアメリカで20ドルでディズニーものを購入しましたよ。

高くても25ドルも出せばありますから、日本で購入するよりずっとお得です。

ただ、使っている間に寝るようであれば、バギーではきつい月齢ではないでしょうか
私は5ヶ月くらいで渡米した際には、乗り換えがあったこともありますが、AB兼用を持っていき、現地で更にバギーを購入しました。
これは、使うためでなく、安いことをしっていたから、ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

さっそくのアドバイスありがとうございます。
バギーはいつか購入したいと思っているので参考にさせていただきます。
ディズニーのバギーなんてとっても可愛いですね^^