プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで名刺のようなものを作ろうとしているのですが、罫線を入れずに作りたいので、
カッターで切る時にガイドになるような目印を端の方に入れたいのですが
どのように設定すればいいのでしょうか?

黒い十字線のようなものをガイドにして切っているのを見たことがあります。

A 回答 (3件)

「トンボ」ですかね?


オートシェイプで作るか、必要な位置のセルサイズを微調整して
セルの罫線で表現するかしかないと思います。

本当はWordで適当なテンプレート使ったほうが手っ取り早そうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたようにセルの罫線を調節してガイドを作ってみました。

ワードは使い方がまだよくわからないので、これから勉強してみようと思います。

お礼日時:2008/03/23 18:49

#2です。


ご紹介したセットに付属しているソフトは、以下でもダウンロード出来ます。
http://www.labelyasan.com/
このソフトは、印刷の元データとしてエクセルデータを読み込む事も出来ます。
    • good
    • 0

むしろ以下のような市販のA4タイプの名刺カードを購入されたら如何でしょう。


http://www.a-one.co.jp/product/new/np_0802/51977 …
自分でカットしなくても、もう切れている状態なので便利です。
ミシン目で切り取るタイプもありますが、エッジがあまり綺麗ではありません。
印刷用のソフトも付いています。
ご参考まで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをはってくださってありがとうございます。
今回は名詞よりも少し大きめのカードなので無理でしたが、
名詞サイズのカードを作る時には参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています