アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表を作り、金額など3桁区切りの部分が縦
で点線になっており、見やすいように表示されていますが、
あれは、どのようにして挿入すればいいのでしょうか?
オートシェイプの線を入れても、微妙に数字によって
かぶるところが出てきます。
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

その方法でOKです。



その代わり、数字を表示するセルの、文字を「MS Pゴシック」か「MS P明朝」になっているのを「MS ゴシック」か「MS 明朝」に変更してください。
つまり「P」抜きの文字の設定にしてください。この「P」はプロポーショナルフォントの略です。プロポーショナルフォントであれば文字の幅が文字によって変わります。よって罫線の位置と文字の位置がずれてきます。
「P」なしの文字は、1文字あたりの幅が固定されているフォントですので、今度はばっちり合うはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもうまく行きました。

お礼日時:2003/04/23 16:11

例えば、A1に10000と入力したとして。



A1の表示形式を[###,]にしておきます。
 →結果は、[10]と表示されます。

次にB1のセルに[=RIGHT(A1,3)]と数式を入力。
 →結果は、[000]と表示されます。

これで、A列とB列の間に、セルの書式設定の罫線で、縦の点線をひいたらどうでしょう?
    • good
    • 4

セルを分けて点線を引くと「かぶる」ことがないかと思います。



たとえば「30000」という数字でいうと、「30」と「000」でセルをわけます。
「30」を入力としたセルを選択し、右クリックでセルの書式設定を開き、「罫線」タブ内の右側「線 スタイル」で点線を選びます。
そしてその左側の「罫線」というところで、右縦ボタン(?)をおして設定します。

的外れだったら申し訳ないですが、この方法なら大丈夫かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A