アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELのセルに文字を入力すると外線の一部(セル内)が消えてしまいます。
文字を小にすると、罫線は元に戻るのですが。「93年 0」この部分ですが。調べて見ましたが、わかりません。条件付き書式の設定とかありましたが。文字のサイズを下段のように揃えたいのですが、それをすると消えてしまいます。Windows10を使用 このような場合、どのような設定変更すれば、いいのでしようか。宜しくお願い致します。

「EXCELに文字を入力するとセルの外線が」の質問画像

A 回答 (6件)

No.5補足訂正



>右端の枠線はむしろ邪魔ですらあり「わざと見えなくしてる」のでしょう
は外れてたみたいですね

ただ、Excel のフォントサイズに関わる問題は以前からもありますね
画面ではセル内文字がちゃんと表示されてるのに印刷すると"###"になってしまうとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、有難う御座いました。文字を小さくすること、列幅を広げることは理解しているのですが。これは以前のものを、修正するためコピーして新しく作成してみました。前のものは、セルの中に同じ字体の大きさで入力されているのですが。

お礼日時:2018/12/02 11:06

お望みの回答でもなく


多分ですが
>どのような設定変更すれば
方法はないと思われます

枠線が消えるといっても右端だけだし
「これから入力するぞ」な操作でどんな長文字列になるかも分からないので
右端の枠線はむしろ邪魔ですらあり「わざと見えなくしてる」のでしょう

質問者さんの意向では「その機能を設定でOFFしたい」のでしょうけど
設定項目が増えるほど煩雑でソフトを使いにくくなる二律背反なので
あんまり細かいことは設定できるようには作られてなかったりします

ところで入力中に枠線の右端が見えないとどんな不都合があるんです?私には想像できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、有難う御座いました。文字を小さくすることは理解しているのですが。

お礼日時:2018/12/02 10:54

ああ。

それは文字列が微妙にセル内に収まらないからですよ。

「セルの書式設定」から「配置」(タブ)を選び、
「文字の制御」の「縮小して全体を表示する」にチェックマークを入れると、
少し文字が小さくなって枠内に収まります。

罫線の表示も戻りますよ。

てことで、セルの枠を横に広げ、全体が収まるように対応すれば良いでしょう。
(そのセルだけ文字が小さくなるのは嫌だろ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、即刻ご教示頂き有難う御座いました。「セルの書式設定」からの「配置」については理解しているのですが、以前に作成したときは、罫線は消えることなく入力できました。それをコピーして入力し直し、したらこのような現象が起きました。

お礼日時:2018/12/02 11:11

ついでながら、…


》 外線の一部(セル内)が…
電話じゃないのだから、外線、内線でなく、Excel用語の「罫線」とか「枠線」とかで表現しませう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、有難う御座いました。文字を小さくすることは理解しているのですが。素人なのでご教示有難う御座いました。

お礼日時:2018/12/02 10:57

「文字のサイズを下段のように揃えたい」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、即刻有難う御座いました。

お礼日時:2018/12/02 11:13

列幅を広げれば、それで良し!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、有難う御座いました。文字を小さくすること、列幅を広げることは理解しているのですが。

お礼日時:2018/12/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています