アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで2ページ目に何も書いてないのに2ページになっているんですが何故でしょうか?印刷プレビューした後元の画面に戻ると点線が表示されますよね?その点線内に納まっていて、2ページ目には何も書いてないのにプレビューでは2ページなっているのですがどうしてでしょうか?また解決策がありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

スペースで中身を消したセルが残っていて数ページにわたることがあります。



最後に表示されている次のセルから最後まで選択して削除すると直ります。
    • good
    • 10

書式、入力規則、空白文字があるセルがある。

(Ctrl+Endで最後のセルを確認、不要な列を削除する。)
1ページ目の右端の文字の長さが印刷時にセルの幅を超えている
図形(オートシェープ)がはみ出している。
「ファイル」「印刷範囲」「印刷範囲の設定」が2ページ目にまたがっている。
    • good
    • 8

たまにあるんですよね。


おそらく文字だけでなく書式設定などのなんらかの変更が2ページ目にされているからでしょう。
改ページプレビューで2ページのところを削除すれば直ります。
    • good
    • 9

印刷プレビューで下の余白を少なくすると良い場合があります

    • good
    • 1

こんにちは。



 例えば、2ページ目に当たるセルにスペースを入力すると、印刷しても何も無いのに、2ページになります。

 対策としては、点線の右あるいは下を広範囲に選択して、削除して見たらいかがでしょう。

では。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A