街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在オーストラリアに在住です。

今回日本でDSliteを購入し、こちらで使用しているのですが、
日本で購入した海外でも使えるACアダプターがこちらで
充電したら、数回で壊れてしまい、イチかバチが
こちらで売っているDSliteの充電器を購入し、
日本で購入したDSliteに繋げてみた所、普通に充電し、
本体も問題なく起動しました。

そこでお聞きしたいのですが、
このままこちらの充電器で日本のDSliteを充電し続ける事は
可能なのでしょうか?それともやはりいずれは何らかの
形で本体に不具合が発生するのでしょうか?

実際日本で購入した海外専用ACアダプタの後ろを見てみると
outputの部分が5.2V 450mAと、日本で買ったDSlite本体の
inputと同じV、A数であるのに対し、こちらで買った
充電器はoutputが5.0V 1000mAとなっていて、
mAの部分の数値が大幅に多く、よく充電できたなぁ~と
驚いております。

無知で本当に恥ずかしいのですが、もしご存知の方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確証はもてませんが、DSlite本体には問題はないと思います、日本でも北米版DSliteが売られていることもよくありますしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!少し安心しました。その内本体が
壊れてしまわない事を願って、とりあえずはこのまま引き続き使って
みようと思います。お返事ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!