プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DHTMLを使ってサイトを一新したのですが、NNではそのプログラムの表示が出来ないためIEとNNでトップページを分けて作りました。
レンタルスペースで借りているため、広告がページ内には自動で入るようになっています。DHTMLを使ったプログラムをそこの領域に一度置いてみたのですが、DHTMLのレイヤーなどが邪魔をして広告がページと重なってしまいました。(例えば・・gooのページのど真ん中に広告が来ちゃうってことです。ついでに文章とかにも重なります)
DHTMLやJavaScriptの知識が少ないので(DHTMLのプログラムもいただきもの)
広告が重ならないようにする術もわからず、仕方なく残り少ないプロバイダのスペースに置いています。
レンタルのスペースにある一番最初のページにアクセスしてもらってからプロバイダスペースにあるIEとNNのトップページに行ってもらうってことにしているんです。
省略するとこういうことです・・・・

レンタルスペース(index)→プロバイダスペース(top)→レンタルスペース(コンテンツ)

広告云々は一歩譲っても、こういうふうにレンタルスペースからプロバイダスペースへとアクセスするサーバー(・・で良いのでしょうか?)をコロコロ変えるようにリンクをはるのはアクセスしづらいものなんでしょうか?
(特にアクセスが集中するテレホタイムなど)

「じゃ、んなの作るなよ」・・・と、思う方もいらっしゃるかとは思いますが、苦労してDHTMLのプログラムを設置したので使いたいのです。(;_;)

なにか良いアイディアがあったらご教授願います。<(_ _)>

A 回答 (1件)

よく使われる手法は、JavaScript で、ユーザエージェント(ブラウザ)を判別する方法です。

具体的には、navigator オブジェクトの appName と appVersion を調べます。それを用いて、ページを描画するなり、リダイレクトするなりの処理をとればよいでしょう。参考URLに詳しく解説してあるので、こちらを参照するのがオススメです。

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwjsx29.htm
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブラウザ識別プログラムがお得ですか。
参考URLにも行ってみます。

UUURRGGHHYYさん、ありがとうございました。<(_ _)>