プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいい年(男)なんですが、人にちょっかい出すのが好きです
まぁいたずら好きでもあります
コミュニケーションの一環とういうか親密感を持ちたいと言うか・・・

自分は人に構って欲しい気持ちもあるので、ちょっかい出されたら嬉しいかもしれません。
ですが、そう思うのとは逆にちょっかい出してくる人が居なくて少し寂しい気もします。

ちょっかい出される方は、悪い言い方すればいびられキャラかもしれませんが、
どう思っているのでしょうか?
ちょっかい出されて嫌なのか嬉しいのか?

また、ちょっかい出す方は、どんな心理で出すのでしょうか?
私と同じ感覚なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

私も、ちょっかい大好きです(*^_^*)
No.2さんが書かれているように、末っ子に多い様な気がしますね。
(ちなみに私も末っ子です!(^^)!)
ちょっかい出す心理・・・。
暇だから?
ん~?
やっぱり、甘えただから、相手にして欲しいのかな。

私のちょっかいは(いたずら)は、旦那様がトイレに入ってる時に
電気を消す。
あるいは、お風呂に入ってる時に、気配を消して覗く。。。
などです(`´)
その時の「キャ~!やめてよ~!」←旦那様の悲鳴
がたまりません(*^^)v
やめられませんね。

逆に私が同じことされたら激怒りです。
なんてワガママな・・・。
やっぱり末っ子ですね^_^;
    • 0
この回答へのお礼

わあ~~~同じですww

私も妻がトイレに入っているとき、電気消したりしますよ。
「キャ~」はたまりませんよね。
でも、その後、怒られます。

車で出かける時、女は化粧だ何だで支度が遅いから「先に車に乗って待ってるよ」
と言って後部座席に乗って待って、何も知らずに乗ってきた妻を驚かせたり。

あとは~仕事から帰って来て「参った、参ったぁ」と真剣な顔で言って
妻が真剣な顔で「どうしたの会社で何かあったの」と心配そうに言ったとき、「いや腹が減って参ったよ」って!

なんかちょっかい出したり冗談言ったりしていないと落ち着かない性格みたいです。

わぁ、私も質問者さんと同じタイプです!

出すのも大好きだし出されるのも好き・・・・そしてやっぱり、コミュニケーションで自分なりの愛情表現だと思ってます。
3兄弟の末っ子なもので、甘えっ子なんだと思います~。
うざったいかなぁと思いつつ、ちょっかいはやめられずに、なんとなく沈黙になったとき、「ねーねー」と嬉しそうに話しかけたりしてしまいます。
いつもちょっかい出す友達には、「意味わかんない(笑)」とか、「甘えるよね・・・」とか苦笑されますが、これも私らしいととらえてくれているようです。
ちょっかいを出す割にはクールで、意外と心底そんな甘えてるのかと言われたら違ったりもするのですが(-_-;)

なんとなく、兄弟の末っ子に多いような気がします。
私も出されるほうは、どういう心理なのか気になります~。迷惑、といわれても、なかなかやめられなさそうです・・・・(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます
ん~~私は長男なんですよね。

弟が居て子供の時から、暇さえあればちょっかい出していました。
例えば家族でこたつにあたっている時、弟の足の裏をくすぐったり
酷いときは足の裏にマジックで書いたり・・
弟が「お兄ちゃんやめてよ~~」って言うのを楽しんでいたんだと思います。

これは弟は兄に甘えられる、けど長男は甘える人がいない
だから構って欲しい、でも構ってくれない、だからちょっかいを出す
じゃないですかね。
長男としての意見です。

動物のお医者さんのチョビちゃんの気持ちです・・・人目がなかったら殴ってやろっかなあ・・・と思ってます。

• 0
この回答へのお礼

すみませんが意味がわかりません。
ごめんなさい