アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマを消したいです。
中学の頃カースト上位のある1人の男子から近く聞こえる所でブス、嫌いだと悪口を言われたり物凄く睨まれたり机がたまたま横になるとキモ無理、絶対隣は嫌と言われたり、所謂いじめを受けました。
すごく嫌われていたのですが、
朝の電車や帰りも後ろからついてこられ、席を外すと必ず私の椅子に座るしお腹を痛がっていると興奮すると言われたり、時間ごとに呼び出しみたいな物にも同じ時間に入れてきたので怖くて
それを担任に話して時間を変えたらそれが聞こえていたのか同じ時間に来られたりしたり
そこからパニックになって教室とは全然違う方向に行ってもついてこられた事があります。
嫌悪だけなら納得なのですが嫌悪の中の好意みたいな物も感じられてすごく気持ち悪かったです。
メンタルが弱いので、
1年前のことですがまだ他の誰かからちょっと嫌な事をされるとその事を思い出して過剰に傷ついてしまいます。
また寝る前の意識があまりない時それを思い出し泣いてることが多いです。
本当に些細な事なのですが自分的に刺さってしまいました。どうしたらトラウマが治せるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もう中学は卒業して二度と関わることはありませんが、思い出したくないのに何度もその時の記憶が思い出されてしまい辛いです。思い出さなくなるようにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

大変辛い想いをされたんですね。

中学を卒業されてから何年か私は解りませんが私は1年のうち350日位かなり忙しくしているうちに少しずつ昔のイジメられた事を思い出さなくなりました。完全に忘れる事はできませんが人生という貴重な時間を嫌な事を思い出し時間を潰すよりは好きな事をしていたいと思うようになりました。完全に忘れる事はできませんが貴女の貴重な時間をくだらない奴に使うのは実に勿体ないのでキモい奴の事は忘れましょう
    • 2

それは全部紙に書いて即!先生に提出です。

お腹にためている意味など微塵もありません!

いい事しかないから今すぐ紙に書いて先生とか親にちくりなさい。

相手は人前に晒されたらびっくりするほど二度としてこなくなります♪
    • 1