アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯で音楽を聴くには、AU MUSIC PORTが分かり易いと思うのでUSBドライバをインストールしようとしました。

機種はW55Tを使用しているので、そのドライバをインストールしようとしても、インストール完了しましたと表示されてもデバイスマネージャに表示されません。
ということは、インストールが完了していないためだと思うのですが。
原因と解決法は何でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度も書きましたが、携帯を接続しないとインストールは完了しません。

> インストール完了と表示されても、デバイスマネージャに表示されないんです
これは、その表示が誤解を招いているのだと思いますが、あえて言うなら「『USBドライバインストーラ』のインストールが完了」しただけです。そのあと、携帯を接続してUSBドライバのインストールを完了させてください。

読んでいただけないようなので以下に東芝の説明を引用します。
【引用ここから】
7. インストールの完了画面が表示されますので「完了」をクリックしてください。

8. W55Tの電源を入れて、同梱のUSBケーブル(試供品)、またはUSBケーブルWIN(0201HVA)(別売)でパソコンのUSBポートに接続します。
接続後、携帯電話機の画面に「USBモード選択」が表示された場合は「PacketWINモデムモード」を選択してください。
※ 「新しいハードウェアの検索ウィザード」画面が表示された場合は、「キャンセル」をクリックしてパソコンにUSBケーブル(試供品)またはUSBケーブルWIN(0201HVA)を接続していないことを確認してから、USBドライバのインストールを再度行ってください。

9. 正常にインストールされたことを確認してください。
【引用ここまで】
7.は「USBドライバインストーラ」のインストールを意味します。ここまでしかやっていないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただいて申しわけありません。

再度ご指摘の通りやり直してみます。

ありがとうございました。

結局携帯はまだパソコンと接続していないのでしょうか?

USBドライバをインストールしてインストール完了と表示された後に携帯を接続していない状態でデバイスマネージャを見てもUSBドライバは表示されないですよ。

デバイスマネージャは接続されてる機器しか表示しないので、携帯を接続してるときしかデバイスマネージャには表示されません。
ドライバのインストールが完了したからといって、携帯をパソコンにつながなければデバイスマネージャにはインストールしたUSBドライバ(デバイスマネージャではUSBコントローラの項目に携帯の機種名au W55T)は表示されません。

携帯を接続しても表示されないならインストールがうまく言ってないなど他の原因が考えられますけど。
    • 0

>>インストール完了しましたと表示されてもデバイスマネージャに表示されません。

携帯をUSBケーブルでパソコンにつながないとインストールが完了しないですし、デバイスマネージャにも表示されませんよ?

USBドライバをインストールしたら、そのままau music portもインストールして、終わったら携帯をUSBケーブルでつなげばいいですよ。
au music portをインストールする前に携帯をつないでしまっても問題ないですし。

この方法で問題なく使えてますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

携帯とPCを接続しても問題ないでしょうが、
問題はUSBドライバがインストールされないことにあります。

インストール完了と表示されても、デバイスマネージャに表示されないんです><

> USBドライバのインストールが完了し、au music portをインストールしなければ、携帯をPCに接続してはいけません

そんなことないと思いますが。

ダウンロードページの手順の8.9.を読んでください。接続しないとインストールされませんよ。
    • 0

その作業のあと、W55TをUSBケーブルで接続しましたか?

繋がないとインストールは完了しないと思います(ドライバのインストールプログラムではインストールの準備が完了するだけ)。

http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/usb …
ダウンロードページの説明を見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

USBドライバのインストールが完了し、au music portをインストールしなければ、携帯をPCに接続してはいけませんので、未だ繋げていません。

問題はUSBドライバがPCにインストールされないことにあります。