アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま就職活動をしている者です。
ウェブエントリーをする際、文章をきっちり○○字詰めで書いたほうが
いいのでしょうか?
それとも、
・「××」○○○
・「△△△」□□□□
というような箇条書きのような形式で書いてもいいのでしょうか?
そのエントリーでは、文字数が250字と設定されています。

どなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

エントリーの書き方にこれという答えは無いと思いますよ。
ただ、読む人のことを考えて文章は書いたほうが良いですね。(句読点や段落、漢字間違いには気をつけて下さい。)
ところで、合説には行きましたか?
就活は会社と自分との『価値観』をあわせるための確認期間だと思います。
お見合いの写真を見て、それだけですぐ結婚とはいかないでしょ?
必ず一度会って良いか悪いかを確かめると思うんです。
今エントリーされる会社がどこかの合説に参加されていれば、一度ブース訪問してみてはいかがでしょうか?
その会社の雰囲気が少しはわかると思いますよ。(後は会社訪問や社長に会えれば一番良いですね。)
人事担当者の方も、直接会って印象に残る学生はウェブエントリー以上に覚えているものですよ。
就活頑張ってください。

人事担当者より
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答と応援ありがとうございます。
先日そのエントリー通ることができました。
でも、an4921さんが言われるように、説明会でも最後に1人残って質問したりしたのが効いたのかもしれません。
これからも就活がんばります!