アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月に挙式することになりました。私はT.M.Revolution(西川 貴教)の大ファンで結婚式に使用する曲にT.M.R又はT.M.R-e、a.b.sの曲を使いたいのですがオススメありますか?又二人とも洋楽があまり好きではないので邦楽を使いたいのですが何かいい曲ありませんか?もしくはディズニーランドの近くのディズニーオフィシャルホテルでの挙式、披露宴なのでディズニーの曲もいいかなと思っています。オススメの曲やこんなの使用したよって言うのがあったら教えてください。ちなみに私も旦那も30代前半です。

A 回答 (7件)

EXILE 運命の人


    M&A
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございますvv


T.M.Rの曲は詳しくないのでわからないのですが、私が好きな歌からいくつか挙げさせて頂きます。

『A crown』GARNET CROW
→私が自分の結婚式に自分で歌いたいくらいです。笑 日々の小さな幸せも大切に、というようなメッセージ。

『Prologue End』Acid Black Cherry
→作った時周囲の人から「結婚するの?」と聞かれたそうです。ストリングスの入った綺麗なバラードです。

『Heaven's Place』Janne Da Arc
→実際にこのバンドのボーカルが兄の結婚式で歌ったという話が。

『HEAVEN』Janne Da Arc
→割とポップで明るい愛の歌。歌詞が素敵でテンションも上がります。

『シルビア』Janne Da Arc
→これもポップで明るい曲。プロポーズがテーマかと思います。

『君がいるだけで』米米CLUB
→言わずと知れた名曲ですね。

『歓びの種』YUKI
→温かく前向きな歌。映画『タッチ』の主題歌で使われてました。

『POP STAR』平井堅
→実際に従姉が結婚式で使っていたのを聴いて、いいなと思ったので。曲の認知度も高そう。

やたら大量に挙げちゃった上、思い切り私の好みですが…;
ディズニーでしたらエレクトリカルパレードの曲で明るくキラキラな雰囲気もいいかも知れませんね。
少しでも参考になれば嬉しいです。

素敵な結婚式になるといいですね!
お幸せに!
    • good
    • 0

「electric prophet」(TM NETWORK)


「夢を見たいから」(access)
「WHITE LIGHTS」(access)
あたりはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います
どの曲も知らない曲ですがaccessはいいかもです★
基本的に大ちゃんの作る曲が好きなので…
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/03/15 03:09

おめでとうございます。



T.M.Revolutionとなると…すいません、「True Merry Rings」ぐらいしか浮かばないです…。他のアーティストの歌ですと…
湘南乃風「純恋歌」
I wish「明日への扉」
AI「Story」

また、自分はGLAYが好きなので、自分が結婚式で流すんだったらNo3の回答者様が挙げてらっしゃる「ずっと2人で…」ですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います
やっぱりTrue Merry Ringsですかねぇ…
I wish「明日への扉」も確かに気になってたところです
湘南乃風「純恋歌」もいい曲だとは思うのですが年代的に周りもおじさんおばさんばかりで友人もみんな30代なのでどうかなぁってところです
AI「Story」もいいですねぇ
なんだかますます悩んじゃいそうなくらい皆さん素敵な曲を選んでくれてて本当に感謝です
私もGLAYは結構好きなので「ずっと2人で…」もいいなぁ♪
春を愛する人でしたっけ?あの曲もすごく好きです
特にその辺の世代なので…

お礼日時:2008/03/11 02:35

ご結婚おめでとうございます☆



30代・既婚者です。
私の時は、
 ○岡本真夜「ANNIVERSARY」
 ○美女と野獣のテーマ曲
 ○原由子「花咲く旅路」
を使いました。(あとは覚えてません・・・)

私が好きなのは
 ○コブクロ「永遠にともに」
 ○ミスチル「抱きしめたい」
 ○平井堅「君のすきなとこ」
 ○GLAY「ずっと二人で」
 ○ミスチル「君が好き」
 ○斉藤和義「ウエディングソング」
以上です。
お幸せに☆☆
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)



T.M.Rの曲はあまり知らないのでゴメンなさい(汗)
私の知っている曲で自分がいつか結婚するならこの曲を流したいと思っているのがあるので、それをご紹介させてもらいます☆

・COLOR「DearMama」
男性から母親に向けての曲です。もし旦那様からお母様にメッセージなどを伝えられたりするなら、すごくオススメです☆
歌詞→http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/349469/Y027511

・COLOR「For you~blue tears~」
若干、出来婚の歌!?って気もしちゃわないでもないんですが(汗)すごくステキな曲です。花嫁さんに向けて押切もえさんとCOLOR、EXILEのATSUSHIさんが作った曲です。
歌詞→http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/349469/Y054714

参考URLに試聴できるサイト入れときます。短いけど一度聞いてみてください☆

少しでも参考になれば幸いです☆

参考URL:http://www.rhythmzone.net/color/disco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います
歌詞を見ただけでもとても素敵な曲ですね
旦那も私も母子家庭で育ったので「DearMama」はぴったりかも
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/03/10 14:44

私はサザンが好きだったので花束贈呈の時に“心を込めて花束を”(

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407)を使いましたよ。
退場の時は“希望の轍”(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36709)なんかもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います
希望の轍は他でも紹介されていてちょっと気になっている曲です
心を込めて花束をって曲は聴いたことがあるかわかりませんがタイトルからしても花束贈呈に合いそうですね
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/03/10 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!