アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日車のナンバーが盗まれました。
希望ナンバーです。前のみです。
明日、車を使うのでナンバーなしで大丈夫かと思い
交番に行きました。盗難届けの書類を書かされました。
どうしてもこのナンバーがいいので
同じナンバーにするつもりといいました。
そしたら捕まるよ。といわれました。
はあ?????理由を聞いたところ
ナンバーの盗難届けを出すと、手配されて
カメラが感知して捕まると。。。
偽造ナンバー対策らしいのです。

私は盗んだナンバーをつけてる馬鹿なやつがいるとは
思ってなかったので、疑問ばかりでした。

こっちは被害者。でも加害者になりうる。。。
50音の部分なりかえればいいんでしょうが
またお金がかかる。はっきりいって無駄金です。

盗ったやつにも腹が立ちますが
おまわりの口の悪さに頭にきました。
これを読んでくれている方々で
わかる方がいればいいのですが
何というか、物事を覚めた目で見た言い方。
見下した言い方。

こっちは忙しいんだ。とこんなくだらないことに付き合ってられん
といわれほんとに頭にきました。
事件が多い事件が多いといいながら
6人も交番にいて無駄話してるし。

本当にむかつきます!!!!!
おまわりに文句を言って食って掛かったら
どうなるのですか?

2人いて、むかつく言い方をしたのは50代
もう一人は20代の新人
あの新人が30年後ああなるんだなと思うと
かわいそうだなと、おもいました。
期待はしていない。といってやりました。

ああゆうばかと関わりたくないので
自分で自分を守らなきゃと思いました。

むかついていて何を書いているのか
めちゃくちゃですが

同じような経験のある方、そうでないかたも
考えをお聞かせください。

A 回答 (9件)

まず警察官はポイント制でやってるのですごく欲まみれで人情なんかありゃしませんよね。


テレビ番組観ても警察の表面的の良い印象の部分しか放送しませんしもっと真実を伝えて欲しいです。
自分の地位のためなら他人の命は堂でもいい存在なのです。例え正義面して良いこといったつもりでもよくよく聞いてみると矛盾してるしはっきり言うと間違ってます。例えば「人はみんなつながってるんだ」なんていってましたけど「だから何?」って思いました。なぜなら人だけで何ができるんだ?って感じで。
俺があるヨークベニマルの馬鹿店員に「こんないそうがしいときにこんなガキ構ってるひまねーー」って言われ怒ったとき、警官が「これは宗教の餓鬼だ」とフォロー(?)され俺が知らないと思って言ったらしくあんな醜い物に言い換えられ福島市はもう駄目だと思いました。
だいたいあいつらには正義感なんてーのはありゃしない。
俺は警官に4人で俺一人に暴行っぽいとりおさえををうけました。
だから田舎の馬鹿福島警察は嫌だーー。ヘルプミーー。
こんな奴らに治安を守られてると思うと虫ずが走る。
そのことで俺は万引きに対する罪の意識はなくなり殺意と逆にもっとやってやろうか?って気持ちに。
今の時代の方が昔よりいいと思いますけどねと言ってたけどこいつらは公務員、リストラなんてない、しかも公務員は恵まれすぎだからそんなこと言える。
民間を理屈でしか分かっちゃいない。
警察官は暇な奴らが多いと分かったので国税が泣いている削減しろよっ人数と給料。 
    • good
    • 12

警官とかかわるときはまず相手の名前を聞きます。

そして話しの中で警官の名前も入れながら会話します。すると彼は警官としての対応ではなく、「○○さん」本人としての対応をしてくれます。

公務員などを相手にする時は有効ですよ。
    • good
    • 13

私は、自宅から自転車盗られて、交番へ電話したところ…、「自転車の車体番号分かりますか?」とのおまわりさんの質問。

通販で買った折りたたみ自転車だったので、
自転車に車体番号があることさえ知らなかったし、防犯登録もしてなかった…。
おまわりさんは「それじゃ探しようないですよ」との返事。「別に探して欲しい訳じゃなく、被害届を出したいのですが…」と言ったけど、「車体番号調べて、交番へ来てください」の一点張り。
結局通販で買ったため、車体番号は分からず泣き寝入り。
つまり、悪がはびこる世の中。
ムカついたので、県警本部のHPに投書しました。住所・氏名・職業・電話番号をはっきり明記して。
翌日、所轄警察署の係長から「詳しく状況をお聞かせ願いたいので、自宅まで行ってよろしいか」と依頼があったが、時間を割かれるのがイヤなので、電話で詳しく状況
を説明しました。しかし、結局被害届を出してくださいとは全く言われなかった。泣き寝入り。
まあ、おまわりさんも様々な事件・よろず相談を抱えて大変だと思います。
しかし、悪を見逃すようなことはして欲しくない。
また、あくまでも警察官、商売人や銀行員のように腰の低い態度じゃ困るし、やっぱり毅然とした警察官らしい態度は必要でしょう。そこはプライドを持ってやって欲しい。
立派な仕事をやってるのに、ちょっとした対応の仕方で、
非常にマイナス評価を受けるもんです。これはどんな仕事でも同じでしょう。
ずっと同じ世界に居ると、つい慣れというか、慢心という
ものが起きるものです。いつまでも新人の心をもっていたいもんです。
    • good
    • 4

私は日ごろ幸いにもあまり警察にかかわることがないので、警察に対し、一切文句はないし、「日々ご苦労様・・。

」と思っているくらいです。
が、警察など、職種は関係なく、「腹立たしい態度」の店員や何かしらの窓口係の態度が悪かったら、「お名前は?」と聞きます。で、メモします。(まず、これだけで相手はびびる。)または、さっさと名前をメモし、その上の場所(部署)に名指しで連絡します。(本社やお客様センターやら・・・)上の方の人間はそれなりに対応してくれます。(どれだけ不自由な思いをしたか。を感情的にならず、伝えるのがポイント。)最近では出かけた郵便局で目に付いた主任職員のお年寄りに対する態度が不親切だったので、名前を確認し、「お客様の声」みたいな箱にさっさと投稿しました。
cyuripikaさんも、さっさと「投稿」しちゃいましょう。(名指しが肝心!)
その投稿に対し判断するのはあくまでも、相手側なので結果はどうなるかはわかりませんが「すっきり」しますよ。
    • good
    • 2

>おまわりに文句を言って食って掛かったら


>どうなるのですか?

 本当に腹を立てておられる、そのお気持ちは
十分にわかりますが、感情的になって物を投げるなどの
暴行などを加えれば公務執行妨害で逮捕という、本末転倒な
ことにもなりかねませんので、まずは感情的にならないで
じっくり落ち着きましょう。

 そんなにむかつくのでしたら、いつ、どこの交番で
そんなことがあったのかを記録してから新聞の投書で告発するなど
された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お腹立ちの様子、私も同感です。



まぁ、一種の職業病でしょうね。全部が全部そう言う警官ばかりではありませんが、あなたがたまたま当たった警官がこう言う人だったと言う事です。警官も一人の人間ですから、喜怒哀楽もあるだろうし、性格の悪いのもいます。(大半、それ以上かも?)

少しあなたのケースとは違うのですが、昔、公衆電話に財布を置き忘れ、近くの交番へ行った時の事です。書類等は結構書かされ、まぁ、これは仕方ないと我慢していましたが、最後の一言にこちらが逆切れ状態になってしまった事があります。「財布の中身だけ捕られて、あとは財布を捨てられるのが関の山だね!」(怒)
この言葉どう思いますか? 警察官たる人間が吐く言葉かよ!って感じですね。

「おまえに相談した自分がアホだった! もう二度と来るか!」と言ってそのままドアを蹴っ飛ばして、帰って来ました。

と言うような事もありますが、中には親切な警官もいます。今回は運が悪かったと言うことでしょうね。(あまりイライラすると体に毒ですよ! って私ももう年寄り?)

え? 財布はどうなったかって…。出て来るはずないじゃないですか…(^_^;)
    • good
    • 2

>私は盗んだナンバーをつけてる馬鹿なやつがいるとは


>思ってなかったので、疑問ばかりでした。

何か犯罪目的で自車のナンバーを隠す為に盗んだとか・・・?
    • good
    • 4

そういうのあるよね!


俺はよく駅員であるけど、そういうの俺はムカツイて言っちゃうよ!それでもわからんと手出るね。

言えばいいんだって!そんなん公務員がなんだっていうの。

警察でもいい人は中にもいるだろうけど、50代のやつなんて、当時のノンキャリのプー太郎だろ。誰だって警察になれたんだよ。そういうのが先輩だと、後輩にも悪影響で、悪循環してるね。

ローカルや大きな新聞会社に投稿して記事に載せてもらうのもいいとおもうよ!どこの警察かはっきりさせてね。
    • good
    • 1

こんばんは。



気持ちはわかりますよ~~~!!!
たしかにそういう口のききかたの悪い警察官いますね~!
すごくむかつきますよね。

僕の場合以前、ちょっと車をこすってしまったときに、後から事故証明をもらいに行きました。派出所じゃなく市の警察署でまあまあ大きいとこだったんです。
そこである署員にすごく親切に「簡単な手続きですし、変にうたがわれることになるので今度からはすぐに届出を~」というような話を聞いてたら、いきなり横から
「おまえ酒でも飲んどったんと違うか?なんですぐ来ないんや!」と別の署員に怒鳴られました。「僕は酒飲めないので」と言うと、「そんなこと知るか!関係ない、どうやって証明するんや!」と。。。
プチッとキレまして(笑)「おまえの口のききかたはどういうつもりなんやー!普通に話できんのか?上司はどこや!?」と署内にひびくほど言ってしまいまして(^^;

すぐに最初に話してた署員の方が「まあまあ」と間に。相手も「言い方きつかったな、ごめんな」と事無きをえましたが。
でも、あとから考えるとやばいですよね?(笑)

人間冷静が一番だなと、後でしっかり反省しましたよ♪
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています