dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカード等を作る際に記入する「現在のお借り入れ額」
とはどのような借金(債務)の事を指すか教えてください。
サラ金からの借り入れ、住宅ローン等の事とはわかるのですが、他クレジットカードのキャッシングローンの金額も含めて書くべきか迷っています。
また、現在信販会社Jにて100万円近い教育ローン(個別割賦名義)が残債してるのですが、それも記入するべきでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

信用情報機関に照会すれば、クレジットカードや信販会社のモノもほぼわかります。


書いていなければ嘘を申告したとして不利になります。カード発行不可になりたくないなら正直に書くべきかと思います。

> 住宅ローン等の事とはわかるのですが、
その欄は、住宅ローンと車のローンは除く金額のことも多いです。問い合わせてみては。
    • good
    • 1

たいていは、住宅ローンと自動車ローンを除いた全ての借入金を記入します。


もちろん、キャッシングローンもです。
    • good
    • 1

すべての借入額の合計です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!