映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年のGWに青森旅行を計画中です。
北海道の函館に入りフェリーで青森入りの予定です。
5月4日~5日まで青森にいる予定です(詳細は未定)

今、思いつく観光としましては、
1、八甲田山にロープウエイで登ってみようかと思います。
2、弘前城に桜を見に行きたいです。
他のお勧めポイントとか、八甲田山、弘前城の観光ポイントなど
御座いましたら教えてください。


車の運転が出来ない者で公共交通機関の移動になります
1人旅です。

A 回答 (2件)

こんにちは、弘前在住の者です。



GW中の十和田八甲田や弘前市内は車がいっぱいになるので、公共交通機関での移動の方がストレスがなくて良いですね。
そこで、\1500で津軽エリアの列車やバスが2日間乗り降り自由の「津軽フリーパス」をお知らせします。
パスを呈示すると協賛店や観光施設で料金割引やドリンクサービスなどの特典もあります。
弘前城の桜と芦野公園(津軽鉄道)の桜の両方を楽しむのも良いですね。

ちょっと気になったのが、「詳細は未定」とのことで、宿泊は決まっていますか?
GWやねぶたの頃は青森県内全体で宿が非常にとりにくくなり、飛び込みでの宿泊は不可能だと断言できます。
バスツアーなどでは、弘前での夜桜見物後、2時間近くかけて安比高原(岩手県)のホテルに移動することがザラにあります。
私の友人達は宿がとれないので、我が家に泊まることを前提にしてプランを立てて訪れます。

参考URL:http://www.tsugaru-freepass.jp/gaiyo.html

この回答への補足

>「詳細は未定」とのことで、宿泊は決まっていますか?
まったく決まっていません。
今現在で決まっているのは大阪→函館の飛行機のチケットが
5月2日に取れているだけでして。帰りの飛行機も新幹線もまだ
押えていない状態です。宿泊先もまだ何も予約出来ていません。
大まかな工程を立ててから宿泊先と帰りの足を予約する予定でして、、

函館→青森→秋田or岩手の日程の割り振りもまだコレからの状態です。
お勧めだど御座いましたら教えて頂ければありがたいです。

補足日時:2008/03/13 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>こんにちは、弘前在住の者です。
地元の方ですか、良いですね桜の名所が近所にあって。羨ましいです。
今年の桜は少し開花が早いとの予想が出ていたので若干の不安があります、

5月上旬の八甲田山って寒いのでしょうか? 
ご存知でしたら教えて下さい。

>津軽エリアの列車やバスが2日間乗り降り自由の「津軽フリーパス」をお知らせします。
フリーパス大好きです。小銭を用意しなくて良いですしねっ。
1500円で二日なら元とれそうですので購入する方向で考えます。

又、何かありましたら教えて下さいね。

お礼日時:2008/03/13 09:41

こんにちは



参考までに定期観光バスです
http://www.gojapan.jp/ken05/aomori.html
JRはなかなかよかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
定期観光バスですか、ノーマークでした。
教えていただいたページを参考にさせて頂きたいと思います。

又、何かありましたら教えて下さいね。

お礼日時:2008/03/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!