プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のGWに妻と2人青森観光を計画しています。4/25~27は津軽半島、5/2~は恐山。4/25は深浦のウエスパ椿山に泊まり、翌日3時間ほどのツアーで十二湖と白神山地散策をガイド付で。その後、十三湖や斜陽館に立ち寄り、竜飛崎に泊まるつもりです。ホテルはGWで高額なため、民宿に泊まろうかと考えているのですが、わずかな写真は何軒かインターネット上に載ってはいるものの情報が少なくどの民宿がよいのか決めかねています。
ほどほどキレイでご飯が美味しい(漁師さん?)ところが希望なのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

拝見しました。

一昨年関西から北東北を約一週間ほど。5月14日出発→磐梯熱海泊→岩手山SAでの写真には山頂に雪が→八戸から太平洋側を→恐れ山へ、扇沢で民宿泊まり。(途中桜の満開にも出会えました)。→カモシカライン越えで大間岬へ→青森港→竜飛岬へ等と両半島を大方一周しました。

竜飛岬いいですね。また行きたくなっています。この後は岩木山スカイライン近くの嶽温泉泊まりでした。で、竜飛岬近くの民宿は知りませんが経験者の方の回答があると良いのですが、検索しましたご参考になるかと思うものを貼って置きます。良きご旅行になります事を願っています。

地図です。津軽線…外ケ浜町・今別町。(縮尺・移動自在です)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=41%2F10%2F23.338&l …  &p=&type=static&CE.x=450&CE.y=302 
三厩(みんまや)地域の旅館・民宿一覧
http://www.aomori-tansaku.info/syukuhaku/higashi … 
これもご参考までに。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9D%92%E6% … 
    • good
    • 0

泊まったことがないのでわかりませんが、あの辺は三厩ですので、三厩の民宿を検索してみては、どうでしょうか?岳温泉もよいんですけどね。


恐山ですか?いいですねえ~?ぜひタオル持参で境内の温泉に入浴してくださいね(なぜでしょう?皆怖がって入らないので、すいてます、わたしは元(入場料)をとるためにも入浴しましたが)、イオウの熱めのすごい良い温泉です。いたこさんも離れにいらっしゃいますから、うかがうとよいかも、謝礼はご自分の納得される額でよいです。今は違うのかな?13湖のしじみラーメンもあっさりしておいしいですよ。むつ市あたりの食堂もおいしいですよ。この方のブログは参考になるかしら?たこさし丼がおいしそうです。

参考URL:http://reev21.blog98.fc2.com/page-3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!