推しミネラルウォーターはありますか?

妻子がいます30歳の男です。
3年前位から、以前は何でもなかった友人や知人と向き合って話すのがストレスに感じるようになりました。
友人の事は全然嫌いな訳ではありません。
なんか、何気ない会話をしているだけなのに、お腹に力が入った感じになってしまい、顔の表情もなんか引きつってしまいます。
自分自身おかしくなってきたと思い、ネット上で色々調べました結果、対人恐怖症という病名にたどり着きました。
なんでもないような会話さえぎこちなくなってしまい、大変困っています。
気持ちの持ちようだとは思いますが、自分で努力はしていますがどうしても治りません。
対人恐怖症を克服した方いらっしゃいますでしょうか?
アドバイス等あれば、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

確かに気持ちの持ちようですが、専門医を受診するか、カウンセリングを受けてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/11 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!