プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
スキーにワックスを塗るときのコルクの使い方!
初めてコルクを使いワックスを塗ってみたのですがコルクの表面にワックスがついてしまい上手くワックスが伸びません。
コルクの表面に付いたワックスはコルクごと削ぎ落としてから使用した方がいのでしょうか?
そうするとコルクがだんだん小さくなってしまいますが・・・

全くの初心者なので基本的なことで申し訳ないのですが教えてください!

A 回答 (2件)

スクレイパー(プラスチックの板)で余分なワックスを落としてから、コルクで滑らかに仕上げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そのためのスクレイパーなんですね!
まだ使ったことがないので今度使ってみます!

お礼日時:2008/03/15 21:21

当然ワックスはコルクに付いてしまいますが、スプレーして「固まらないうちに」速やかに板全体に伸ばす。


次に強く押しながらゴシゴシこすればスキー板にワックスは滑らかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固まらないうちにワックスを伸ばすんですね!
強く押しながら伸ばしても大丈夫なんですね!
なんとなく遠慮して滑らかに伸ばすように塗ってました(^^;

お礼日時:2008/03/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!