アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンの型取りをしようろ思うのですが、
バリヤコートを買うのを忘れてしまいました。

バリヤコートの代わりになるものはありますか?

シリコンの型番は
シロプレンRTV-2K#1406 です。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

中性洗剤を原液のまま筆で泡立たないように塗れば大丈夫です。


チョットこってり目に。

ってか私はバリアコートなんて使ったこと有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

なるほど、原液でぬればいいんですね!

ためしてみます!

逆にバリヤコートよりも洗剤のほうがよかったりするのでしょうか?

お礼日時:2011/11/17 21:22

 商品名でいうとリンレイのワックス ブルーというものが使われることが多いようです。



http://figure-modeling.seesaa.net/article/951994 …

http://risron.co.jp/pro/rin/waxr-bule.html

 家庭用品ですのでホームセンターなどで扱っていると思います。たぶん銘柄違っても似たものなら使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました!
こちらはまだ試していないのですが、
これから試してみようと思います。

お礼日時:2011/12/02 12:41

 床用の液体ワックスが模型ファンにはよく使われるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体ワックスは簡単に手に入りますか?

お礼日時:2011/11/19 01:38

>逆にバリヤコートよりも洗剤のほうがよかったりするのでしょうか?



先のも書いたとおりバリアコートを使ったことがないので比較はできません。
しかし、値段を考えると十分な能力で大差ないという意見が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。さっそく試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!