プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリカリに固まった固形ワックスを蘇生させる方法、どなたかご存知であれば教えてください。

A 回答 (3件)

 ワックスが固くなっているのは本来含まれていた溶剤成分が蒸発してしまっているからです。

したがって再生したい場合には溶剤を補給しないといけません。
 一番簡単なのはワックスを湯煎していったん溶かしてから、コンパウンドの入っていない安い液体水垢落とし剤(ワックスの代わりにもなるもの)を混ぜてやる方法です。
 完全に混合してから再度冷やせばなんとか使える状態にもっていけます。
    • good
    • 3

鍋にワックスの缶が半分くらい沈む様にお湯を沸かし、


蓋を外して缶を入れます
しばらく火に掛けるとワックスが溶け出して柔らかくなります
後は冷めて自然に固まるまで待てばOKです。
    • good
    • 3

水を含ませたスポンジで取るといいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!