プロが教えるわが家の防犯対策術!

3Mの両面テープの剥がし方について。古くなり固くなった物を剥がす場合、有効な方法はありますか?ステッカー剥がし剤を何度か塗りましたがビクともしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シュアラスターやSoft99のようなただのカーワックスでじゅうぶんです。


ワックスに含まれる溶剤成分が接着剤に反応して軟らかくなり、ふき取るようにとれます。
    • good
    • 2

ドライヤーで熱くさせてとるか


剥離剤ですかね

https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%82%AF%E3%83%AA%E …
    • good
    • 0

テープの種類は?



灰色の厚み有り?黒の厚み有り?紙みたいにペラペラ?

ドライヤーで暖めてゆっくり引っ張ると綺麗にはがれると思うよ

それでもだめならこんなのね

「ステッカー テープはがし トレーサー」で検索してみて
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!