アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のフローリングの上で重いダンボールを引きずったら
光の加減で微妙に見える程度の擦り傷がついてしまいました。
おそらく木に傷がついたのではなく木の上に施した
コーティング(ニスのようなもの)に傷がついたのだと思います。
ワックスをかければ消えるような気がするのですがワックス不要な
床なので将来ワックスがけをする予定はありません。
傷を消すためにワックスをかけてもいいのですが、そこまで手間とお金を
かけたくありません。熱湯をかけるなど簡易的な方法で傷を消せませんか?

A 回答 (3件)

フローリング用の補修材などはどうでしょう。


http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring2.html
    • good
    • 1

簡易的な方法では傷は消せません、部分的に補修も他の部分と違う状態になり光の加減で目立ちます。



少しの間何もしないでほっておいてみてください、目立たなくなります。
人が歩いて、擦り傷が出来るからです。
    • good
    • 5

それが気になるということはこの先も同じ様な程度の擦過痕やムラが気になると思うのです。


ですから将来も考えてワックスを用意されるのがいちばんではないでしょうか。
人間が棲んで行く上でその痕跡というかなじみのようなものは付いて行くのが自然であって、それが手入れとともに味になって行くような素材が今までもこれからも愛されて行くものと思います。
「出荷時がベストであとは劣化するばかり」という素材や考え方には疑問があります。

「ワックス不要」などとうたった製品でも、おそらく出荷時か施工後に指定のワックスは施されていると思いますね。
だとしたら清浄なウェスでのから拭き・磨きでも目立たなくなる可能性も無くは無いです。(残ったワックス成分を延ばすわけです)
磨く前に埃などを良く取っておくべきですが。(傷の原因は箱に付いた砂ぼこりなどだと思われます)

この先、拭き掃除などで磨かれて平均化して行く可能性は非常に大です。(すでに指摘されていますが)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!