アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードを付けたままオンボードのグラボを使いたいのですが、どうすればよいですか?

デバイスマネージャで無効にして、
電源オフして
プラグをオンボードのところに差しなおしてみましたがダメでした。

vistaです。

aopen XC cube
core2

A 回答 (2件)

通常、特殊なマザーを除いては、オンボードビデオ機能とAGP/PCI-E接続のビデオカードは排他使用になりますので、ビデオカードを取り付けたままでは、無理です。

PCIバス接続のビデオカードは、オンボードビデオ機能と同時使用可能ですが・・・。

この回答への補足

すみません。
PC不調中でレス遅くなりました。

目的は同時使用ではなく、使用するのは片方です。
長時間使用すると画像がおかしくなる不具合があり、グラボの不調かそれ以外かを切り分けるために、拡張グラボ、オンボードのグラボをそれぞれ一定時間使用したかったのですが、イチイチ取り外しては取り付けを繰り返さないと無理なのか、
デバイスドライバのレベルでできるのか、
BIOSレベルでできるのか、
昔のPCではできた記憶があるのですが、やりかたが分からなくて困っています。
とりあえず、外したり付けたりしながら試していますが、
あまり不必要に取り付け取り外しをすると二次的故障につながるので、できれば挿したまま切り替えられればと思っています。

• 0

通常BIOSで設定します。

M/BによってはBIOS設定可能な場合があります。
説明書を読んで試してみましょう。

XC Cube 「Intel / SiSチップ」搭載モデル どの機種で型名ですか?
搭載マザーボード;UX965G-LWV、UX945GC <-2種類/3機種中あり
http://aopen.jp/products/baresystem/index.html

この回答への補足

すみません。
PC不調中でレス遅くなりました。
EX945-GC S1 です。

目的は同時使用ではなく、使用するのは片方です。
長時間使用すると画像がおかしくなる不具合があり、グラボの不調かそれ以外かを切り分けるために、拡張グラボ、オンボードのグラボをそれぞれ一定時間使用したかったのですが、イチイチ取り外しては取り付けを繰り返さないと無理なのか、
デバイスドライバのレベルでできるのか、
BIOSレベルでできるのか、
昔のPCではできた記憶があるのですが、やりかたが分からなくて困っています。
とりあえず、外したり付けたりしながら試していますが、
あまり不必要に取り付け取り外しをすると二次的故障につながるので、できれば挿したまま切り替えられればと思っています。

• 0