プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生クリームを泡立てたのですが、あまってしまいました。
そのまま食べようかと思ったのですが、甘くてちょっと食べ切れません・・・。
何か料理に使ったりして使う良い方法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すこしずづ絞り出して凍らせたら簡易アイスクリームです。



クッキーにはさんで凍らせておいたら夏に子供が喜びました。
    • good
    • 0

クリームシチューやスープに混ぜてます。


どうせ溶けてしまうので特に問題はおきません(笑)
    • good
    • 0

コーヒーやココアに浮かべる。


ホットケーキに乗せる。

いろいろやっても残ったら、冷凍保存してみては?
トレーにホイップを一しぼり(一塊っていうのかしら?)して、その形のまま冷凍すると使いやすいと思います。
で、コーヒーやココアにそのまま浮かべたり、ホットケーキに乗せたりもいいと思います。
    • good
    • 0

#2さんが書かれているように、スプーンか搾り出しで小分けにして冷凍保存するといいですよ。


(私はコーヒーに入れてアイリッシュコーヒーにしてます)
あとはこんな記事もありましたので参考までに。
余ったホイップクリームでクレームブリュレ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
    • good
    • 0

洗って、へたをとったイチゴにのせると、美味しくいただけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!