アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年10歳のゴールデンですが、急に動けなくなりました。支えてあげると外でどうにか排尿はするのですが、排便をしてくれません。いまは室内においています。どうしてあげたらいいのでしょうか アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします 

A 回答 (2件)

我が家でも12歳のゴールデンがいて、後ろ足が力が入らなくなり急に動けなくなったので病院に行き検査して急性腎不全とわかり、今は適切な治療を受け、すぐに歩けるようになりました。



まだ10歳なのであきらめないで下さい。一日も早く病院に行かれる事を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。歩けるようになるかもしれないと聞けて希望がもてました。明日 早速休日病院を探して連れていきます。
1190327さんのゴールデンのようにまた歩いてくれるようになって欲しいです。大事な家族ですから・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 19:00

こんばんは。


私は、14歳のおじぃちゃん犬を飼っています。
昨年14歳のおばぁちゃん犬が、病気を患い排尿も排便も出来なくなった時、排尿に関しては圧迫排尿を医者でしてもらいました。
便のほうは、わんちゃんのおしりの穴の周りに綿棒を軽くクルクルと回転させながら、穴に沿って2~3週位なぞって刺激してあげると出ると医者に教わりました。(だいたい綿棒の綿の部分をお尻の穴に軽く入れる位の深さで刺激してあげて下さい。)
そしたら不思議と出ました。
便を長い間しないと便自体が硬くなって更に出なくなります。
わんちゃんにとっても体力の消耗も激しくなるし負担がましてしまいます。
この方法でも出ない場合は、お医者さんに連れて行ってあげてください。
もし移動が困難でしたら、医者に訪問していただいて診てもらうのがよろしいかと思います。
これから大変かと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アドバイスいただいたようにやってみたのですが、我家の愛犬はゴールデンにしてはかなり大きく65キロほどあるのですが刺激が足りないのか 少しは出たのですが、まだ排便してくれません・・
でも もうちょっとやってみようと思います

私の住んでいるところでは訪問してくださる獣医さんが居ず・・
明日休日病院を探して連れていってあげたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!