プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。。
早速ですが、質問させてもらいます!!

タイトルにもあるように、バスケのブランドといえば、
何なんでしょう? わたしが思い浮かべるのはナイキです。
ーまた、コンバースは何のスポーツであげられるでしょう?
 私、バスケ関連のものをプレゼントとして買ったんですけど・・・
 デザインが気に入って、コンバースにしたんです。。
 でも、コンバースって、バスケのブランドとしてはどうなんだろうと
 思ってしまいました;

◆というわけで、そのことについて教えていただければと思います。
 よろしくお願いしますm(_ _)m;

A 回答 (4件)

コンバース=バスケでいいと思います。

バッシューの老舗ブランドです。マイケル ジョーダンがナイキと契約してからナイキ人気はすごいですが 歴史では コンバースです。
プロ選手はどこかのブランドと契約していることが多いので 好きな選手が履いてる靴のブランド(同じ靴)を 購入することが多いのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^

そーなんですか!!! わかりました!
これで、自信をもってプレゼントできます★
とっても参考になりました<(*´ω`)
本当に、ありがとうございました。。

お礼日時:2008/03/15 18:41

No.2のものです


ドゥエイン・ウェイドはチーム名ではなくNBAの選手です。
今現在人気のある選手の一人でファイナルMVPも取ったことがあるネクストジョーダンと言われる人物の一人です。なのでコンバースも十分バスケブランドだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!! 本当に全然知らなくて・・・ご丁寧に、ありがとうございますッ★
そんなすごい選手と契約してるってことは、やっぱりコンバースはバスケのブランドだと思っていぃんですね!!
とっても参考になりました<(*´ω`)

お礼日時:2008/03/19 15:50

バスケのブランドはアシックスですね。



僕は元バスケ部でしたが、
周りの友達はアシックスを多く履いていましたし、
その友達地震も「バスケのブランドはアシックス」と
言っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^
→そうなんですか!?? じゃあ、他のシューズケースや
かばん(エナメル)などもコンバースはなしでしょうか?

アシックスはバレーでもそうですよね。わたしは元バレー部だったんですが・・・
知りませんでした!!
参考にさせていただきます。。

お礼日時:2008/03/19 15:46

ドゥエイン・ウェイドはコンバースと契約してますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますoo
バスケのことあんまり知らなくてすみませんが・・・
ドゥエイン・ウェイドとは、チームの名前ですね!!

そうなんですかぁ・・・コンバースと契約してるということは、
コンバースはバスケのブランドとして通用するということですね!!
ありがとうございましたっ<(*´ω`)

お礼日時:2008/03/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!