アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代、漫画のスラムダンクに憧れて友達欲しくて
私、バスケできます。
って嘘ついてバスケ部に入った
バスケのことなんてちんぷんかんぷんで
全くわからなかった
誰も教えてくれなかった
大会優勝目指してたから。
部活ユニフォーム買ってやめたら、
部活やめてから
顧問によびだされ、
1年の奴がユニフォームかえねー!って言うんだよ!
奪われた。
夢見た罰ですか?
下手くそが運動部夢見て入るのいけませんか?
こんなもんですか?
教えてください。
つまんない高校時代でした。

質問者からの補足コメント

• やりたいから嘘つかなきゃよかった

A 回答 (1件)

今まで何度も「中高で部活に入ったことありません」って書いていましたよね。

ということは、その何度も書いていた「部活に入っていたことがありません」か、この質問内容のどちらかがウソということになります。

嘘をつくことが悪いことだ、ということをまだ学んでいないようです。

確かに、このサイトでも何度も何度も「アニヲタやめます」「アニヲタやめます」「アニヲタやめます」って投稿しつづけていたのに、最近また
「アニメA好きですか?」「アニメB好きですか?」「アニメC好きですか?二期楽しみですね!」みたいな投稿を繰り返していますよね。

それを他人は嘘をつかれたと感じる、とそろそろ理解したほうがよいのではないでしょうか。
高校時代にスラムダンクを読んだ人なら、もう40代も後半か50代ですよね。
連載期間は1990年から1996年なんですから。

あなたは何度もリアルつまんないみたいなことを書いていますが、
完全に自業自得に見えます。
いつも何か指摘されると「ヒィ!反省します!」とか返答するくせに、行動をまったく改めない。
反省するって、自分の考え方が悪かった、間違っていたと改めて、いままでの悪い行動を「しない」ようにすることだと思うのですが…。

あなたの人生が「つまんない」のは、完全にあなたのせいではないでしょうか。
知恵袋でもそうです。あなたは喧嘩を売られたのではなく、人が好きなものをふざけた扱い方をして怒らせたんですよ。
他人が好きなもの、大切にしているものを馬鹿にしたら人は怒ります。

このバスケの話もそうです。勝つために真剣にバスケットに打ち込んでいる人に、知ったかぶりで適当な嘘をつくというのは、バスケットを軽んじているということ。つまり、バスケットを好きな人たちを軽んじたということです。だから怒らせたんです。
そろそろ学んでは?

あと、ここは質問サイトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます