アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"Zabriskie Point"(邦題=砂丘、監督=Michelangelo Antonioni)で、最初に流れる曲は誰の曲なんでしょうか?。
その曲は、速めの8ビートで、Bassがリフを刻み、リードギターが唸り、そこに女性のささやきボイスが乗って、たまーにシンセの音がビョ-ンって入るやつです。
サントラのCDは聴いたんですが、そこには収録されていませんでした。
ちなみに、私はその昔にT.V.で放映された時に見ただけで、映画館で上映された時や、Videoでも同じなのかどうかは未確認なんですが....。

A 回答 (1件)

もしご覧になったサントラ盤のCDで既で(これではないと)確認済みでしたら申し訳ありません。

以前この『砂丘』がTV放映されたとき、オープニングで音楽がピンク・フロイドとか出ていたような記憶があります。
 ただ該当する曲を作っていたかは自信がありません。
 ピンク・フロイドの作品一覧を調べてみたらヒットするかもしれません。
 頼りない回答ですが、ご参考まで。

この回答への補足

ども。もはやご回答されたことも忘れておられるかも知れませんが(笑)、そろそろ締めますです。いや~、質問がマニアックすぎましたかね~。唯一のご回答、改めて御礼申し上げますです。ありがとうございました!!。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私も、何かの本でオープニングの曲はPink Floydの"Heart Beat,Pig Meat"だという話を読んだ記憶があるのですが、私がT.V.で観た時は違う曲でした。
そこが悩みの種な訳です。(笑)
曲の雰囲気としては、Floyd風な気配もあるんですが、どーも違うような気もします。(当時のFloydにしては、演奏がウマすぎる。(笑))